Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.476

2020年04月15日 21時44分41秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎でした
なるべく家から出るなと言われても
仕事なので仕方がない・・・的な

お仕事的にはそこそこキャンセルもあったりで
やっぱりコロナの影響を感じます
負けるもんか!的な

ランチはいつものうさぎさん
こちらも食べないわけにはいかないので行きますが
比較的空いていてちゃんと距離は取れていましたね
そしてメインは

サンマの塩焼き・・・ちょっと季節外れかな
午後から働く活力を頂きました

さて、今週の1枚です
Thundersteel / Riont(1988年)

彼らの6枚目のスタジオアルバムで
これを最高傑作に上げる方も多いと思われます

しかしこのジャケですので
ジャケ買いする人はいないだろってくらい
とてつもなくチープです

そしてあの不気味なアザラシ男のジョニーがいません
(海外版は裏にいるらしい)

解散から復活して
またメンバーが変わって
ようやくたどり着いた本作は
リーダーのMark Reale様以外全員交代です

そしてサウンド面でも
攻撃性と疾走感がアップして
なかなかのゴリゴリ系ですね

ま、別バンドって言っても良いくらいの変化ですが
その中にRiot節がチョロッとあって
良い方向の変化と言えると思います
(実際にファンの評価も高いしね)

時代が変わってメンバーも代わっても
ちゃ〜んとバンドが生き続けるって素晴らしいことです
そんなバンドの素晴らしい作品ですね

私が持っているのはオリジナルの音源で
残念ながらちょっと音が悪いので
30周年のやつを入手するか悩み中です

あまり詳しくないですけど
この頃のシンガーTony Moore様って何人なのかな?
なんか英語が変なのよね・・・

タイトルチューンですが
再結成後なので
ついにリーダーも亡くなり
当時のメンバーはベースだけです

でもおじさん達は元気です
嬉しい限りです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアム版?的な | トップ | 弾きこもり生活?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事