Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.550

2021年10月13日 22時21分17秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行きましたが
でる時刻が少しずれても
急ごうがゆっくり行こうが
ほぼ同じ時間で着くので不思議です
(ホント恐ろしい安定感!的な)

お仕事的には暇すぎてちょっと悲しかったけど

うさぎさんのランチはエビフライがメインで
ちょっと元気出ました

最近腰がますます悪くなって
脊柱管狭窄症になってきているようで
両下肢がだるくてやる気が出ません

そんな事を見透かされたように
夕方は一瞬でしたが
ゲリラ豪雨&雷雨でサッカーの練習は中止に
正直休みたいな〜って思っていましたからね

ゆっくり過ごしてギター弾いたり
心身共にリフレッシュ出来た気がします

さて、今週の1枚です
G. / Gotthard(1996年)

彼らの3枚目のスタジオアルバムで
以前の作品よりハードさが少し減った作品です

と言っても
ちゃんとブルースを基盤としたハードロックは健在で
彼らの特徴でもある
Steve Lee様の歌をメインに据えて
より歌を聴かせるように変化したと言えるのかもしれません

結果としてハードな曲からバラードまで
非常にバラエティーに富んで
しかもどの曲も仕上がりが素晴らしく
良い作品ですね

己的にはハードなリフを弾く
Leo Leoni様のギターの音が大好物で
聴いていてめっちゃ気持ちいいですよね

本作を転機として
サウンドの方向性が徐々に変化しますし
Steve Lee様が事故死されてシンガー交代に至りますので
己的には新しいのは聴いてないので
また機会があれば聴いてみようかな〜
って思ったり思わなかったり(ってどっちよ!的な)

大人になってから後追いで好きになったバンドで
声とギターの音がこんなに好きなバンドはない!
ってくらいはまりましたね
スイス侮れません

オープニングナンバーです

ブルージーな感じも良いですね
ちょっとホワイトスネイクっぽい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらない!的な | トップ | スピンオフ!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事