Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.175

2014年04月09日 01時52分32秒 | 今週の1枚
来週の沖縄出張に向けて
まあまあ追い詰められている泥爺です
準備せずに遊んでいた自分が悪いんですが・・・

本当は明日仕上げようと思っていたんですけど
急なお仕事の依頼を受けまして
松山遠征に行ってきますので(日帰りですが)
予定狂いまくり的な

仕上がるのか・・・?的な


さて、今週の1枚です

Still Hungry / Twisted Sister(2004年)

こんなアルバムが存在することをつい最近知った
彼らの6枚目のスタジオアルバムです

先週のこのコーナーで“We're Not Gonna Take It”の事を書いていて
久々に本物のTwisted Sisterを聴きたいな~って
自分のiTunesを確認したら“Stay Hungry”が入っていない事が発覚

ネットで検索していてこのアルバムを発見しました


彼らの代表作と言えば1984年の“Stay Hungry”で
数々のヒット曲を収録した名盤ですが
本作はその全曲と未発表曲を録り直ししたものです
(リミックスとかじゃなく完全に録り直し!)

20年の時を経て録り直しされたわけですから
もちろん音的には数段良くなっています
(っていうか今風になったのかな?)

ダウンチューニングにしたのかキーを変えたのは知りませんが
ヘヴィーなサウンドになって
Dee Snider様の歌声も太く力強くなっている印象です

ギターソロとかもオリジナルとは一部変わっていますが
決して巧くない微笑ましい感じは同じです


改めて“Stay Hungry”ってアルバムの質の高さを感じ~の
なんであのメイクを続けているのかに大きな疑問を感じる的な
(絶対にジャケ買いしないよね~的な)

オリジナルの9曲に加えて
ボーナストラック的な曲が7曲も入っているという
サービス満載な感じですが
サービスしすぎて後半は散漫なイメージになるという
ちょっと残念な結果ですね
(曲は良いんですけど)

ま、オリジナルの録り直しだけで発売する勇気はなかったんやろね


そんなちょっとケチを付けてみましたが
なかなか格好いいアルバムで
良い買い物したな~って大満足なDaisieなのでした


オープニングでタイトルチューン・・・じゃなくなった曲です(Stay→Still的な)

皆さん若干巨大化して
誰か分かりませんね

もっと最近の映像ではあのメイクは辞めてるみたいで
良いような悪いような・・・



いらっしゃいませ
今夜はフォーティーショルダーさんのマンスリーライブでしたが
冒頭の如く追い詰められている泥爺は出撃することが出来ませんでした
ここ数ヶ月行けてないな~
もうちょっとペース配分を考えた人生を送らないといけません
現在自転車操業中の泥爺なのでした
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けるとゆとりが生まれるかも
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖なる館?的な | トップ | お洒落?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事