Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

聖なる館?的な

2014年04月08日 01時07分07秒 | 音楽
先週末のこと・・・
山さんにお誘い頂いて出かけてきましたよ
恐怖の館へ

小雨の中、暗~い夜道を進んで
とある建物の2階

重い扉が待ち受ける的な

小さな貼り紙は

フルーツフルナイトMIX!的な

祝・己的初ギャラリー堀田でした


「あそこは恐ろしいよ」とか色んな方から聞いてましたので
きょうすけさんから何度かお誘いを頂いていたのですが
足を踏み入れたことがありませんで
(そんな恐ろしいところへ何で山さんは誘うんだろう・・・?)
って疑問を抱いていました

ドキドキしながら中へ入り
若干挙動不審な感じで席に着いていましたが

程なく開演!的な

ビシビシにリズムが決まっていて
気持ちの良いサウンドでした

己的には余りレゲエ系は馴染みがありませんが

マー坊さんの歌声とジュリアンさんのベースが良い感じで
レゲエのリズムってかっこいいな~って改めて感じました


フォーティーショルダーでのプレイは何度も見ていますが

きょうすけさんのギターもちょっと違って聞こえる的な
(ちょっと抑え気味?控え目?)

同じくただし兄貴も

パーカッションをしたりもしつつ~の
ちょっと遠慮がち?

きょうすけさんとただしさんの感じから
自分にも凄い緊張感が伝わってきて
(これが恐怖の館か~)って妙に納得する的な


その恐怖の館の主(?)的な

ジュリアンさんは圧倒的な存在感で
なるほど“レジェンド”でした

最近ちょっとベースを練習して楽しくなっていたDaisieですが
リズムの取り方、音の出し方等々
自分が思っているのと全然違っていて
全く分からなくなりました


バンドとしてのリズムとかグルーブとかを凄く大切にしている感じが良く伝わり
そういった意味では物凄く良い勉強になりましたが
上記の如く分からないことがいっぱいあって
まだまだ勉強不足だな~って感じました

もうちょっと分かるように
また今度参戦したいと思います!
(またお邪魔しま~す)

山さん、連れて行ってくれてありがとうございました!



ま、もちろんこれだけで夜が終わるはずはありませんが



いらっしゃいませ
Izzy Stradlin様、お誕生日おめでとうございます
52歳をお元気に迎えられてなによりです
(ドラ中のままだったら無理だったでしょうね)
派手なSLASHの影でバッキングを弾いている彼の良さに
当時は気付きませんでしたが
バンドの大事さって言うのはそういう所にあるな~って最近では思っています
私も大人になったって事でしょうか?(気のせい)
そして山さんもお誕生日おめでとうございます!
今後ともどうぞよろしく!的な
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けるとまた頑張れます
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日!的な | トップ | 今週の1枚 vol.175 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事