Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

間違えた?的な

2021年07月16日 18時02分25秒 | 自転車
最近自転車の空気が上手く入らなくなっていて
仏式バルブって軸が折れたり曲がったりしやすいので
交換してみることにしました

って言っても
チューブと一体型なので
チューブ交換です

エディ1号で散々色々やってきましたし
道具も買ったので

久々に登場していただきました

てこの原理でグイッと

本当にこれがないと
タイヤは外せません

で、隙間からチューブを引っ張り出して

いとも簡単です

その壊れた(?)仏式バルブ

壊れているのか?
壊れてないのか?

分からないですけど
後輪はちょっと前にパンクしてチューブ交換したので
前輪も交換しても悪くはないだろうと

外すのと逆の手順で入れるだけ!的な

因みに外したタイヤをはめるのも
なかなか難しそうです
私の自転車の場合はタイヤレバーで簡単にはまりました

結局空気入れでちゃんと入らないという問題は解決せず
別の空気入れで空気を入れて完成しました

新しいチューブになって
見た目は全く変わりませんが
ちょっと気分が良いです
雨で出かけられませんが・・・

っていうか
空気入れを買い換えないといけないかな・・・?的な
後輪は空気入るんだけどな〜(謎)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さに負けるな!的な | トップ | 体調管理!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事