Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.674

2024年04月10日 21時59分04秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎でしたが
昨夕ランニングしてから焼酎飲んだら
思いの外早く酔ってしまって
さっさと寝て早起きしたので
早めに出発しました

三文の徳あるか〜?的な

お仕事的には程よく忙しくて
いい感じでしたが

ちゃんとかかしミニ幕内も食べることができました
(後輩君は忙しすぎてランチ抜きだったらしい)

午後からも忙しくて
全然終わらなかったので
サッカーの練習にも行けませんでした

暇だったり忙しかったり
なかなかちょうど良いにはならないらしい

さて、今週の1枚です
Back for the Attack / Dokken(1987年)

彼らの4枚目のスタジオアルバムで
バンド的には最も売れた作品です

が、残念ながら本作を以てバンドは解散に至ります
(その後1993年に再結成されますね)

解散前の作品ですが完成度は非常に高く
また出たタイミングも
己的に最もこっち方面にハマっていた時期でしたので
彼らの過去作よりも当時最もよく聴きました

Don Dokken様とGeorge Lynch様の不仲説が
当時すごく言われていました
それは本人たちにしかわからないことだと思いますが
より良い音楽を作るためにぶつかる
あるいは
やりたい音楽の方向性が違う
そんなことはバンドあるあるですしね

いずれにしても
仲が悪くなるくらい高めあったからこそ
こんなに素晴らしい作品ができたんでしょうね

歌もギターも最高ですからね

久しぶりに聴きましたが
懐かしいって感覚は全くなく
普通でした
それくらい自分の中に入っている作品ですね

またオリジナルメンバーで再結成とか言ってますが
なんかちょっとね〜・・・的な

最初のシングル曲です
色々ある中でなぜこれが最初だったのかは謎です
まあどっちかに寄ってなくて
Don Dokken様とGeorge Lynch様の真ん中に近いのかもね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イレギュラー?的な | トップ | 切り替え!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事