Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.371

2018年03月28日 22時15分12秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行ってきました

先週が祭日で休みでこのコーナーもお休みでしたが
休み明けってやっぱ混むので
覚悟を決めて早めに出発しました

そのおかげでスイスイ須崎に到着して
早めにお仕事を開始しましたが
意外と忙しくなくて拍子抜け・・・

今月は全体的にお客さんが少な目で
どっかで悪い噂でも流されていないか心配になります
(って言うても給料が減るわけではないけどね)

サクッと午前のお仕事も終わり
ランチはうさぎさんの日替わり弁当

烏賊フライがメインでしたが
今日もヘルシーで美味しゅうございました

午後からもしっかりお仕事しまして
夕方は一浪して大学に受かった甥っ子のお祝いに行ってきました
大学に入ることが目的じゃなく
これはスタートだからしっかりやれよ!的な
先輩として偉そうに言っておきました
ま、私よりずっといい大学に行くんですけどね

さて、そんな今週の1枚です
Diver Down / Van Halen(1982年)

彼らの5枚目で爆発的大ヒットの“1984”の1つ前の作品です
(しかしやっつけ感が半端ない)

12曲中5曲がカバーで
インストのイントロみたいなのが3曲で
トータルで30分ちょっとしかありません

録音レベルも音楽の方向性もバラバラで
前作から流れのハード目な曲もあるし
遊びでやってるものもあるし
なんか無理矢理作って発売した感じよね

でもかっこいいのよ
(これこそがVHよね)
実は好きなアルバムなんよね〜

己的VHシリーズも5作続きまして
次の1984はこのコーナーのvol.6で出てきているので
一旦お休みかな

まあこれで第1期はコンプリートしたしね

5150に行くか、しばらく離れるかは
来週のお楽しみですね

ヒットしたカバー曲です

映像は全く意味が分かりませんし
オチもよく分かりません
(ファンじゃなかったら怒るレベルですね)

己的に大好きなのはこれ!

イントロすら弾けません的な難しさですが
笑顔で弾いちゃうエディー様は凄いです

練習しないとね〜的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エース!的な | トップ | パトロール!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事