Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

久々の?的な

2020年11月02日 22時09分18秒 | 日記
世の中的には飛び石連休ですね
己的には明日もお仕事ですが・・・

明後日締め切りの課題(?)的なのがあって
明日やろうと思っていましたが
今日のお仕事がサクッと終わったので
シャシャッと仕上げてネットで登録完了!的な

あまりにスムーズに進んだので
その勢いで帰宅して筋トレ
明日もお仕事頑張れそうです

みんなが休みなのにお仕事なんて
やってられないぜ!的な感じで
久々に深夜プラスワンさんにお邪魔しました

2杯勝負って決めていたので
先攻は

花と動物シリーズのDailuaine 16年
ここにも何度か登場しているアナグマ君です

いよいよもうなくなるって話でしたが
ついに無くなったようです
もう入手不能みたいです
寂しいお話です・・・
そして飲んだらなくなります
当たり前ですが
(美味いから必要以上早く飲んじゃう的な)

で、後攻は

己的に初めましてな
Ardbeg 5年

え?5年?
Kavalanじゃないんだから
そんな若いウイスキーは
荒すぎて飲めたもんじゃないんじゃ?的な感じですよね

でもマスターが勧めるんだから
何かあるに違いないって
飲んでみるとビックリ!
いや、美味いやん!的な

不思議です
5年とは思えないくらいちゃんと角が取れていて
ちゃんと美味しいウイスキーなんです
(あ、もちろんアードベッグなのでくっさいですよ)

気になってネットで調べましたが
そんなに高くないですね
そしてWee Beastie(Little Monster)って名前らしいです
確かにそんな感じですわ

見事な継投でした

マスターは最近競馬の研究をしてるそうです
博打ではなくて仕事としてね
奥が深いみたいで
相当勉強しているようです

そして相当勝っているそうです
何事も真剣に取り組むことは大切ですね
(欲をかいてはいけません!的な)

久々に美味しいウイスキーを飲みました
いっつもベルで角でしたからね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観戦のみ?的な | トップ | 鯖で?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事