Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.426

2019年04月24日 19時48分32秒 | 今週の1枚
雨が降って嫌な感じですけど
今日は定期のバイトで須崎へ行ってきました
まあまあそこそこって感じで
程良い忙しさで駆け込んだうさぎさんのランチは

チーズと大葉のロールカツ的なヤツがメインでした

最近己的には米の消費量が極端に減っていて
この量のご飯は食べきれないことが発覚しました
(どんどん爺化が進んでいるようです)
でもすぐにお腹空くから
いつも腹ぺこな感じです
胃袋ちっちゃいんかな・・・?

さて、今週の1枚です
Minutes to Midnight / Linkin Park(2007年)

彼らの3枚目のスタジオアルバムで
前作「Meteora」からはおよそ4年ぶりでしたので
待ちに待ったという感じで
凄く楽しみにして聴いた記憶があります

ただし音楽性は前作からは大きく方向転換して
正直なところちょっとガッカリしたのよね

Chester Bennington様が2017年に亡くなって
遺作となった「One More Light」はしばらく聴いて
なんとなくそれからLinkinは聴いてなかったんですけど
このコーナーに本作は出てきていない事を発見したので
ちょっと選んで聴いてみたって感じです
(3枚目、4枚目は好みじゃなかったからね)

初期のガツガツした感じからの転換期の作品で
後の作品などと全部合わせると
別に変な作品でもないし
曲もいいので
ガッカリなものではないです

ただMeteoraから比べると
ラップもシャウト(スクリームっていうのか?)も激減して
Chester様が普通に歌っている感じなので
当時は(あれ?)って思ったんよね

でもその後の柔らかく歌うChester様のスタート的な作品で
ソフトもハードもあって
こうやって聴くと彼の歌の良さがたくさん入った
なかなか良い作品だと言えますね

こりゃ4枚目も聴き直さないとね

本アルバムからの最初のシングル曲です

映画「トランスフォーマー」の主題歌にもなりました
サビ的な所を割と優しく歌いきっていて
当時は膝折れしそうになりましたが
(来んのか〜い!的なね)
これはこれでなかなか良いかもしれません

しかしまあ改めて
本当に惜しい人を亡くしました・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不定期!的な | トップ | Katsu!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事