Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

不定期!的な

2019年04月23日 23時45分44秒 | 日記
今日は予定の不定期練習日でして
仕事帰りに酔拳君が寄ってくれました

珍しくマイギターもピックも持参!的な
しかし弦は死んでるし埃まみれで
「貸してくれ」ってFinger Easeをシューってやってましたわ

己的にはフィンガーボードにも噴霧されるので
あまり好きじゃないし
そもそもそんなになったら弦張り替えるしで
彼がA型って信じがたいです
(いつも面白すぎです!的な)

マイギターとピックを持ってきたのに

ピックを落とす的な
借り物の方に慣れすぎちゃう?的な

練習って繰り返しているうちに
アレンジが変わってきたり
新しいアイディアが浮かんできたりするので
1人で練習しているのとは意味合いが違いますが

己的にはいつも猫背でダメだなって思います
ってことで

ちょっと背筋を伸ばして弾く練習をしてみましたが
弾きにくくなる割には
そんなに見栄えは変わらない・・・的な
(う〜ん、惜しい!的な)

いつもは雑談したり
割とゆったりした感じで練習しますが
今日はマジメにひたすら弾いていたので

お疲れ気味の酔拳君
がんばれ〜!的な

己的にちょっと驚きだったのは
日曜に足首をやっちゃって
歩くのも大変だったのに

忘れて右足でリズムを刻む的な
心配だったエフェクター類を踏む事も大丈夫そうです
(テーピングでガッチリ固定していましたけどね)

2時間余り良い練習でしたが

メタボな酔拳君はこの程度の練習もダイエットになるらしい・・・
っていうか
個人練習してないの???

って事で
ライブ前ですし明日も臨時で練習することにしました
(そうじゃないと当日まで弾かない恐れあり!的な)

いや〜土曜日にどんなライブが出来るか
自分でも楽しみやわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凛々!的な | トップ | 今週の1枚 vol.426 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事