Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

弾きこもり生活?的な

2020年04月16日 23時02分06秒 | 日記
緊急事態宣言が全国に広がりましたね
ま、己的にはあまり生活に変化はなさそうですが・・・

今日もStay Home
庭掃除をしてから弾きこもっていました

ちょっと前のヤングギターを買い直して
タッカン大先生祭り!的な

テーマがR40+
おっさん、頑張ってギター弾こうぜ!的な

おっさんになったからって
枯れたり、渋いギターを弾く必要はないし
ゴリゴリ行こうぜ!的な感じです

まあ年代的にメタルがジャストミートな世代ですけど
雑誌の名前を変えないといけないくない?的な
(オールドギター?的な)

高校生の頃に単純にスピードについて行けず
どうしても弾けなかったAlcatrazzのJet To Jetのスコアが載ってて
懐かし〜って練習しましたが
油断したらリフがSpotlight Kidになっちゃいそうです
(パクりすぎやろ!的な)

オルタネイトピッキングを
フレーズによってダウンスタートにしたり
アップスタートにしたり
弾きやすいように弾いていましたが
弦を移る時にインサイドかアウトサイドかで
たぶん得意・苦手があるんでしょうね

なので、敢えて弾きにくい方を練習しましたよ
アコギで
(エレキではごまかしが効くからね)

ソロパートは酔拳君におまかせなのに
何を目指してるんかね?的な

おうちでいるのも悪くないですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.476 | トップ | オリジナル!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事