Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.467

2020年02月12日 21時58分34秒 | 今週の1枚
今朝は良い天気でしたが
天気予報の通り雨になりましたね
雨が降る前に出発して
定期のバイトで須崎へ行ってきましたが
実はちょこっと昨日も超特殊任務で行ったので
まさかの2連ちゃん

ガソリンの無駄遣いですね

お仕事的にはまあまあゆったりしていたのに
閉店間際にわらわらと忙しくなって
僅かな時間を利用して
ダッシュで行ったうさぎさんのランチは

ササミのフライがメインで
いつも通り野菜たっぷりでヘルシーでした
(これ以上健康になったらどうしよう?的な)

午後からも頑張ってお仕事しまして
なんか楽しかったね

さて、今週の1枚です
Alligator Farm / Paul Gilbert(2000年)

ソロ名義で3枚目のスタジオアルバムです

同年にRacer X名義でSuperheroesがリリースされて
己的にはそっちを買って
本作は聴く事なく最近まで・・・的な

同じ年にバンドとソロでアルバム出してって
ちょっと頑張りすぎでしょって感じですが
気力も体力も充実してたんでしょうね

しかしヘヴィーでハードなリフの曲はRacer Xで使って
こっちはキャッチーでポップな仕上がりです
そして音楽的にも幅が広く
ギターテクも色んな事をやってます

ギターキッズは本作を1枚練習したら
あらゆるジャンルのギターをマスターできそうですね

早弾きがとんでもなく巧いですけど
それ以外のテクニカルな部分も
そして曲作りも円熟してきており
素晴らしいアルバムですね
(当時こっちも買うべきでしたね)

シングルカットとかされてないけど
なぜかビデオクリップがありました

全くお金かかってなさそうですが
いやマジで必要以上に巧いし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気充電!的な | トップ | 楽しみ方?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事