Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

やる気充電!的な

2020年02月11日 15時30分43秒 | 日記
現在筋トレしている部屋を
もう少し有効活用したくて
そのためにはそこに置いているものを
どこかへ移動しなくてはいけません

まずは移動先の確保のために
クローゼットの整理をしたり
もう着ない洋服を処分したり・・・的な

そんな事をしていると
Tシャツをジャンルごとに分類したり
並べ替えたりしたくなり
もはや目的が何か分からなくなり
片付けているんだか散らかしてるんだか状態・・・的な

有意義な祭日です
(って言いながら朝から会社も超臨時的なバイトも行きました)

さて、もうかなり前の話になってしまいましたが
我が社の社長に誘われまして
筒さんにお邪魔しました

年に一度の謎の飲み会です

毎年年度末が近付く頃に飲みに誘われますが
特別話があるわけでもありません
お互い顔色を伺う的な感じね

いつも忙しい大将が

丁寧に作って下さる刺し盛り
これに勝るものはありません!的な

おそらく、あくまでおそらくですが
お互い特に要求もないので
単なる飲み会になってますが
もうちょっと売り上げを
とか
もうちょっと労働条件を
みたいな話をする場所なんでしょうね

単に世間話とかちょっと仕事の話とかしつつ

名物の蛸も頂く的な

今の会社に就職して5年半が過ぎて
こんな感じで仕事ができるとは
私も、たぶん社長も思っていなかったと思いますが
色々厳しい世の中ですので
もう少し頑張らないとなって
餌付け効果のあった泥爺!的な

更に

アラ的なヤツで焼酎もすすみ
社長に付き合って日本酒も進む的な

そして〆は

鯖寿司!
食べた事なかったけど
これは絶品ですね〜

美味しい物を頂いて
美味しいお酒を頂いて
やる気を充電した泥爺でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消毒?的な | トップ | 今週の1枚 vol.467 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事