Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.584

2022年06月22日 21時46分10秒 | 今週の1枚
梅雨の合間の晴れの日でしたが
グラウンドコンディションが悪くて
サッカーの練習が出来ませんでした
残念です

今日のランチは

鯵フライだったので
元気いっぱいだったんですけどね

帰宅後筋トレでもしようかと思っていましたが
ギターで汗を流しました
(単に暑いだけ的な)

そんな(?)今週の1枚です
Snakes & Arrows / Rush(2007年)

彼らの18枚目のスタジオアルバムで
前作から5年ぶりとなりました

長いバンドの歴史からすると
割と最近の作品ですね

己的にはそんなにRushは詳しくないんですが
楽曲や音はなんか“らしいな”って思うほど
良いところが凝縮しています

6分を超えている曲が3曲ありますが
10分とかの大曲はないし
まあまあ全体に聴きやすいですが
全体では60分超えなので長いね

アコースティックな感じが印象的ではありますが
全体的には私の大好物であるメタル・ハードロックのにおいがして
好きな作品です

コンセプトアルバムってわけでは無いと思いますが
全体的な流れがちゃんとしていて
アルバム1枚でちゃんと作品!って感じなので
細切れで聴く今時の聴き方には向いていませんね
(ちゃんと通して聴いて欲しいですね)

最近好きになって良く聴いてますが
改めてRushって良いバンドですね

オープニングナンバーで最初のシングル曲です

イントロの最初からリズムが分かりません・・・
でもこの雰囲気は大好物です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橙!的な | トップ | 迷いの森!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事