音楽とアートと詩と……。 いつか見た懐かしい世界へ

忙しく過ぎる時間の中で貴方のそして私の
心のやすらぎとなりますように……。 空野くらし

ヴァニラ・ファッジ「 ユー・キープ・ミー・ハンギング・オン 」1967年

2017年06月24日 | 音楽
ヴァニラ・ファッジ「 ユー・キープ・ミー・ハンギング・オン 」1967年
Vanilla Fudge「 You Keep Me Hangin' On 」

 こんなに懐かしい曲が綺麗な映像で綺麗な音質で
視聴できるなんて幸せな時代になりました。
この曲が日本でヒットした頃、私はまだ中学生になったばかりでした。
大橋巨泉さん司会の「ビート・ポップス」を毎週心待ちにする音楽好きな少年でした。
改めて聴いてもワイルドなコード進行、ソウルフルなボーカルとアレンジに感動しています。
この曲は今で云うところのカバー曲でシュープリームスが先にヒットさせています。

ヴァニラ・ファッジは1966年にニューヨークで結成されたロック・バンドです。
上の写真はヴァニラ・ファッジが1967年に発表したファースト・アルバム。
収録曲の中にはビートルズの曲が2曲収められていますが、
私はシュープリームスのヒット曲を根底から覆すかのごとく大胆なアレンジを施した
「ユー・キープ・ミー・ハンギング・オン」が好きです。
2013年デジタル・リマスタリング化。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。