音楽とアートと詩と……。 いつか見た懐かしい世界へ

忙しく過ぎる時間の中で貴方のそして私の
心のやすらぎとなりますように……。 空野くらし

雪村いづみ「 虹~Singer 」I'm a Singer '94 

2016年06月25日 | 音楽
雪村いづみ「 虹~Singer 」I'm a Singer '94

 「♪誰に負けてもいいの、自分に負けたくないの。」この歌の詩の内容の一部ですが、
歌の作者はさだまさしさんです。比喩は「シンガー」ですが、気がつくと母や父のこと、
尊敬する人や弱い自分に置き換えて聴いていたりします。
でも雪村いづみさんほど生き方と歌の内容がぴったりな歌い手さんは他にいないでしょう。
さださんが雪村さんを思いながら創作したと云う詩の内容には胸が熱くなります。
他に岩崎宏美さんも歌われていますが、さださんご自身が歌われる時は男言葉で
「 虹~ヒーロー 」と云うタイトルとしてとても力強く歌われているのが耳に残ります。
隠れた名曲だと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。