Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

Drivin' Tune Vol.12

2005-04-29 17:07:31 | 音楽もの
今日からまた残り終了まで突っ走ります。

56.「蝶になれ ~original long ver.~」 兎
CSポプ9収録曲ロング。
'70年代っぽい声なのに、現代的なフォークソングですよね、
このグループの曲ってw。
どの辺りを意識して作ってるかまでは分からないんですが、
ちょっと歌詞が青くて恥ずかしいですが、メロディ自体が
かなり好きなので入れております。

57.「home.」 秋桜+WORLD SEQUENCE
ポプ12いろは収録曲ロング。
いろはの楽曲で2番目に感動させられた曲。ちなみに最初はジャパネスクw。
元々僕はかなり女性デュオの曲って好きなんですけど、
こういう憧憬的なメロディラインと非常に声も合ってて、
聞いてて癒しと感動を同時に与えられる曲ですね。
bemani史上…とまでは言いませんが村井さんの楽曲では現状TOP。

58.「Looking For...」 colors
ポプ12いろは収録曲ロング。
カテゴリ入りさせるかちょっと悩みつつ試験導入中な楽曲その1。
とりあえずロング曲で好きと思う曲は一度カテゴリに入れてみて
合うかどうかとか、人に聞いてほしいと思うか悩むんですけど、
現状その当落を絶賛悩み中な曲です。
個人的にはcolors楽曲は好きなんですが、曲としてはKEYの方がすきなんですよ。
こっちは声質的に少しパワーが足りないのがその当落を悩む原因でして…
半年後には入ってないかもしれないですが、暫定的な1曲ということで。

59.「BEYOND THE EARTH -original long version-」 猫叉Master
CSポプ10収録曲ロング。
こちらは迷いなく入れた1曲。曲としてかっこよすぎですから、コレw
ポップンでも出来たら、民族系、とくにPRIMAL SOULみたいな
熱い魂を揺さぶるタイプの曲が欲しいと思ってたんですけど、
ピタっとはまった1曲だと思いますね。
是非ポプ13では必ず移植して欲しいものです。

60.「memories... -original long version-」 EGOISTIC LEMON TEA
CSポプ10収録曲ロング。
カテゴリ入りさせるかちょっと悩みつつ試験導入中な楽曲その2。
シンパシーシリーズは前も言ったんですがシリーズを追うごとに
出来としては微妙になっていってるんですよね。
先々、1,2は出てきますし、ここに入れておきたいと思う曲なのですけど
これはそこまでいくかなあと悩んでいる1曲です。
まあ、あまりにも1が神過ぎたのが原因と思ってるわけですけどね、常にw。

ちなみにいろはのサントラに収録された5曲のロングのうち、
既にひなまつりは合わないかなという理由で切ってあります。
好みとしては中々好きな曲なんですけど、ピタっとこない感じだったので…
意外とワガママなカテゴリ作成をしているなあと思いつつw。

最新の画像もっと見る