Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記09/11/7

2009-11-07 22:05:22 | ゲーセン

新しいパソコンは慣れないなあ…

前々から書いてましたがついにPCを新調しました。
前回のCeleronで256MBという化石PCから
Windows7 Core2Duo 4GBにうp。
まあ、Quadまではいらないでしょうと思いこっちにしちゃいましたけど、
今のところ動作的な方向での不満はないですね。
ファイルとかは本当にサクッと開くし、
ニコ動とかの重いファイルも処理落ちなく見られるし。
ただ、iTunesのデータ移し替えとかがかなり面倒です。
ほとんどの曲を全て読み込みなおしなので、
プレイリストも作り直しだし…。
まあ、コツコツ処理していきます。

今日の戦績:4-4-0
対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です。

1.CR-IQ(エアポートH)1
2.Iris.c(com婆EX)1
3.com(ホラ-2EX)
さっくりと3タテ。
エアポートは序盤で黄ばんだのが残念だったなあ。
ホラ2はなかなかつながらない…

1.BON(WhatisLoveH)2
3.DJたかゆき(VN)2
2.CR-IQ(ダークネス3N)1
BONさんとの対戦ですがDJたかゆきさんはオジャマラーなので
まあ予想通り打たれる展開。
で、一番の肝はVのラス前でランダムがクロスに化けたときで…
結局それが一番の決め手となり負け。
まあ、What~で勝ててればわからなかったんですが…

1.CR-IQ(ジャパネスクN)1
3.てんぷら(ヴィジュアルN)1
2.KIMMiK(FlowEX)2
てんぷらさんに久々にジャパネスク贈呈。
ですが僕もてんぷらさんも久々でひよった感じでしたね…
ただその代わりにヴィジュアルで100K達成でうむ!
前2つの差とFlowでコンボ賞が取れたため
なんとか1位となりました。

1.CR-IQ(LOVE D RIVEH)1
3.DJたかゆき(フォークソングH)1
2.あまねしょう(クラ4H)1
今回はしっかりお邪魔装備。
撃ち合いでしたがLOVE D RIVEは思ったよりも差がつきおいしい展開。
さらにフォークソングも僅差ながら勝てて最後のクラ4。
普通なら当たりの部類に入る譜面だったため、
撃たれながらもそこそこスコアが取れてしっかり3タテ。
出来ればあれはガチでスコア狙いたかったなあw

1.くろぬま(サイレントH)1
2.CR-IQ(HJP3N)1
3.スケィス[忍](サイレントEX)3
全てにおいて最後で失敗した試合。
最初はうまいことスコアで上回り勝ったし、
次のHJP3もソツなくこなせて差をつけれた状態。
で、最後で出てきた21?~36?でサイレントが思い出せなくて…
結局HS2でやってしまい、スコアが全然出ずボロボロで逆転負け。
う~ん…記憶力が足りないなあ。

1.CR-IQ(フレメルN)1
2.かやのそと(ネイチャーH)同1
3.com(槍槍EX)1
フレンチメルヘンは非常に調子が良くてグレ1。
ただ、減速前までかやのそとさんがパフェで追いつけなくて
結構焦りましたw。
で、ネイチャーは終始若干上にいたんですが
最後の同時が若干失敗で結局同点
後は最後次第だったんですが、
槍でコンボを取れたのが決め手となり勝利。
最初から低速全部つなぐのは必須ですな。

2.CR-IQ(グルロLN)1
1.LANTIS(トイコンH)2
3.バスター(DDREX)3
グルロはやはり難しい…98K取れるかも怪しいなあ。
とりあえず勝つもトイコンでクロスなど撃たれこれは負け。
そして最後がDDREXとは…
一応頑張ってはみたものの最後でクロスはどうにもならず。
なんとか前のリードで2位は守ったものの悔しいですねえ。

2.CR-IQ(ちんどんN)1
1.さけふりかけ(ビビッドEX)2
3.あまねしょう(ポンポコリンEX)1
ちんどんはちょこちょこグレが出ますねえ。
とりあえずは勝利。
ですがビビッドがどうも不調。
もとから得意な曲ではないものの後半が判定が合わず…
これでだいぶ差をつけられてしまい、
最後は勝てたものの届かず。

それにしてもキーボードとIMEの中身が一新したせいもあり
若干ですが打ちづらいですねえ。
キーボードは変な位置にDeleteキーがあるし、
IMEは今までの慣れた変換をまた1から覚えてもらうしかないし…
まあ、どうせ数年間付き合うことになるので
じっくりとやっていきましょうかねえw。

去年の11/7
記載なし。

最新の画像もっと見る