Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記07/9/20

2007-09-20 23:39:10 | ゲーセン

天空に突き落とされましたw

この日記タイトルにするのも
ゲーセンカテゴリーをblogで使うのも
本当に久々です。
まさに「全てはこのときのために」w。

とりあえず仕事を本当に18時ジャストで切り上げて
19時前にはゲーセン着。
そんな今日の戦績
6-0-4(ただし神では0-0-3)
対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です。

3.CR-IQ(ワンピEX)3
1.SHIA-Y(グランヂEX)3
2.やぎやま(プロバロEX)3
とりあえず冒険の始まりということで
ベタベタですけどワンピから
で、見事に緒戦からフルボッコにされました。
一人だけ60Kくらい下でしたしw。
これこそ真の神部屋ですよね、うん。

2.きょん(ハウス[eM]EX)2
1.ローレシア(ガムランEX)3
3.CR-IQ(アドベンチャーH)1
さっそくローレシアさんと当たるw
ハウスは終盤で切って2位で、
ガムランはきょんさんが最も繋いで1位
最後のアドベンチャーは僕が取りましたが
それぞれの1位曲のスコア差で勝敗が決する。
4K差に3人が犇くこういう試合こそ
最高の醍醐味だなあと思い起こしつつ。
ここで降格フラグ点灯

3.CR-IQ(ラブポップH)2
2.おやじのけつ(pfEX)3
1.GNH(ヒプロ4N)2
引いた瞬間になんとなく負ける気がしたんですよね
そしたら案の定でした。
GNHさん相手だったので装備していきましたが、
結果的にはおやじ~さんのほうに撃つ事が多くなりましたw
色々抵抗したものの、
pfのクリア相手にはどうしようもなく負け。
いろは以来の天空降格。

1.CR-IQ(DソウルEX)1
3.SKAROW(スカ[6]H)1
2.sue(パカ2N)2
天空で武器がどの程度通じるか試したくて選択。
…やはりここだと効果高いですね、マイナー曲。
とはいえ、お二人ともスコア高かったため
明らかに天空と神の差が今はあまりないと思いました。
なんとか上2曲で勝利してパカの負けをカバー
やっと初勝利。

1.REIRI(ナニヒEX)2
3.CR-IQ(サイケH)1
2.AT-11(pfEX)3
神部屋より確かにスコアは落ちる人が多いものの
それでもこの部屋ではクリアの差が大きい…
自選で切らなければ2位は取れたのですが、
pfで沈んで3位

1.CR-IQ(スコティッシュH)1
2.しめーさばー(ラブポップEX)1
3.ふぃの(レディメタEX)1
お二人から泣きそうなほどお邪魔乱射されましたが
熱帯序盤のお邪魔は平和なものが多いため
そこまで苦しまずに3タテ。
曲的にも好きなものが揃ってたのが大きいですね。

2.アンナちゃん(キネマH)1
1.CR-IQ(フォークソングH)1
3.あさつき(ノクターンN)3
キネマHで金ポプ5つ中、3つが無理押しだった件w
でも、なんかうまくごまかして取ったら99K取れましたw
ノクターンは96Kと振るわずで負けるも
他はしっかりと確保して1位

3.フィリがすき(ダクメルEX)1
2.AKA(新ドラキュラEX)2
1.CR-IQ(▼H)1
ダクメルは久々で思いっきりコンボ切りましたが
スコアで差をつけて1位。
ドラキュラはコンボ差で負けるものの
▼は逆に一人FCで総合も勝利。
天空はなんとなくお邪魔戦多いですねえ。
まあ、偶然かもしれませんが。
金ポプの練習にはなるのでいいですがw

3.チンホーン(幕H)1
2.G.P(宇宙旅行EX)1
1.CR-IQ(チップH)1
ここでもG.Pさんからのお邪魔に苦しむも
幕以外はそこまで苦労しない曲だけに
なんとか3タテに成功。
やはりこのレベル帯だとそうそうは負けられませんね。
ここで昇格フラグ発生

3.バベル(螺子EX)1
1.CR-IQ(ダークネスH)1
2,コロクル(pfEX)2
昇格試合だったためちょっと本気選曲。
螺子はまあまあランダムは悪くなかったため勝利。
ダークネスもイマイチなスコアだったもののしっかりと取ったとこで
またpfかorz
クリアはまたも失敗しましたけど、
とりあえず螺子である程度差が付いていたため
逃げ切りに成功。
無事に戻ってまいりました。グレートアドベンチャー乙w

というわけで、今日の雑感

・現在の神部屋のレベル
明らかにフィバ終盤から2ランクくらいは上です。
自分で言うのもアレですが僕レベルでもあっさり落とされるくらい。
ある程度淘汰されていくことで
レベルは落ちていくと思いますが、
少なくとも今月いっぱいは続くでしょうね
今まで神安定だった人が普通に
天空にいると思います。

・金ポプ
僕はこう略します。
さすがに金○はひどいのでw
個人的には超賛成派です。
簡単な曲とか発狂では意味が薄いですが
中~高難易度では紛れが起きる要素として
申し分ないと思いますよ。
500点のために3000点を失うという駆け引き…
ガチでは入れなかったのも◎ですね。
お邪魔戦をメインでやりたいと思うわけではないですが
それなりに楽しみが増えた感じです

・忍者
アーティストを出すシステムはすばらしい。
これでより知識が問われるようになった神仕様。
でもマスターになると隠れるんでしたっけ?
もったいないなあ…
アーティストが出てる状況での効果的な2択って
なにかあるのかなあ。

・とりあえずの目標
神部屋常駐でしょうね。
今回はまだ神で勝ってないから貯金値がわからないですが
落ちやすくあがりにくいのなら
妙味だと思います。
もう少し下に裾野があるべきですよね、対戦。


去年の9/21
そういえば芋煮も9/26解禁なのですかね。
そうなると、対戦の幅が一気に広がりますけど
多分初日はニエンテ祭りでしょうね…
曲が大きく増えるのは
戦術幅が広がることになるので
実に楽しみです。

最新の画像もっと見る