Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ながつきざっき09

2007-09-21 22:00:01 | Weblog

週末のうれしさは常に格別

学生時代も高校くらいまではそうでしたけど
大学では半分平日も休日みたいなものだったことと
土日がバイトメインだったこともあって
あまりまったり出来なかったんですよね。
それだけに、自由極まりないこの毎回の
2日間は本当に幸せの瞬間です。

・ひぐらし休止
犯人もそれなりに恨みますが
やはりTV局の態度に苛立ちますね。
年間にどれだけの殺人があるかってこともあるし
なんでよりにもよってこういう作品だけ
パフォーマンスであるかのように休止にするのか…
そういう中途な姿勢が本当に許せません

・今作の対戦スタイル変更
「苦手曲(非発狂)を積極的に選ぼう」でいきます。
なんでか罠師なイメージが強いあっしですけど
正直な話、罠を使うということは
それだけ素の武力に自信がないからなわけですよ。
それこそキャスターさんみたいなもんですw
だから実際、発狂だけじゃなく苦手な曲も多々あります。
でも、それを悟られないようにするのが
前作の「勝ちを重視したスタイル」では必要だったため
もちろん自分では選ばないし
意図的にここのblogでも書かなかったりしました。

でも、今回は「楽しむ」というほうに
考えがシフトしていますし、
発狂以外の穴をもう少し埋めていきたい
という思いが今回は強いので
大幅な方針転換をします。
一人だけコンボを切る
明らかにしょぼいスコア、
これが多発すると思いますが
よろしくご容赦ください。ほぼマジスコアですw

・明日のご予定
早い時間に対戦に行こうかなあ。

去年の9/21
今週は睡眠時間がいつもより短かったですよ。
全て三国志9のせいですがw
今は一番最初の黄巾とバトってます。

基本今は7:3くらいで優勢なんですけど
空城だった成都を取りに行った騎霊将軍が
裏切ってくれたおかげで中原をとった後に、
そこまで攻め入らなきゃいけなくなった件w
面倒w

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ申し上げます (サブ&シン)
2007-09-22 09:25:51
今回の事件に対してのテレビ側の行動は評価しています。
むしろ放送した後にこの事件があった方が怖かったですよ。
毎週楽しみに観ていた方々は可哀想ですけどね…。
返信する
意見が分かれました (CR-IQ)
2007-09-22 20:13:54
暴力的なTVが暴力を助長するとかというのは
あながち間違いではないわけで、
実際すでにある程度の因果関係は
検証されているんですよね。
ゲームについては、まだ正確なものは
出てないですけど…

ただ、僕が思うところは
今更やめるくらいなら最初から
放送するほうがおかしいわけで…
映画だって年齢制限が絡むはずなのに
バトロワは普通にTVで放送されたり…
こういう事件だけに左右されて
基準を上げ下げするTV業界が
僕は信じられないために
今回は反対の立場になっています。

この辺りは語りだすと
また長くなるので割愛しますが
一定の基準を設けるなら
それをちゃんと全業界で統一して遵守すべき、
というのが僕が論文で書いたオチだったりしててw
平たく言えば
木津千里、じゃないきっちりしてないと
おかしいでしょうというお話ですね。

…余談ですけど
絶望先生だって放送しちゃダメなんじゃないのかなw
返信する
成歩堂 (サブ&シン)
2007-09-24 08:01:54
>今更やめるなら最初から
というよりも、タイミングの問題だと思ってます。
今回の事件の場合、犯人が高校生で
凶器が手斧であることから放送することで
事件を想起させやすいですから。
模倣犯の危険性もありますし。
だからこそ「事件が先で良かった」と思ってるわけで。
例えば、9・11テロがあったときにWOWOWのアニメ
「フルメタル・パニック」でヘリがビルに突っ込む
シーンがあるとのことで放送が見送られましたし。

でも、こういう事件に左右されるような作品表現を
使わずとも、メッセージを伝えられると思うんです。
エログロが流行っているからといって
安易にその方向に流れてほしくなかったなと。

基準がバラバラということですが、
それは各業界のパワーバランスの違いなのかな
と思ってます。
出版>映画>TV>アニメ>ゲーム
みたいな感じを受けます。
だから少年マンガの「ネギま」がゲームでは
15以上推奨になったりw

絶望先生は祭の話を放送した時にずいぶんと
自虐的だなと思いましたw
返信する