Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記2/17

2005-02-17 18:50:43 | ゲーセン
名古屋の某ゲーセンでちょこっとプレイ。
てわけで結果を追加した今日時点のデータ。

称号:さらなる上を目指すぞ! パパイヤ神
成績:1位18回 2位15回 3位6回

初めてキレイに神部屋で人間3人の勝負で勝てました。
2曲目までで、なんとか1万点程度の差でつけて、
3曲目で放った僕の切り札楽曲が炸裂。
一気に3位から1位に逆転を達成しました。
この快感があるから、NET対戦やめられません。
でも、やっぱり基本的には僕はこの部屋で戦う実力はないですね。
とはいえ、落ちるのはイヤなんで意地でも極力2位を死守
しようと思ってお邪魔を駆使しておりますがw。

しかし始まって1週間以上経っても、
未だにお邪魔賛否がわかれてるんですねえ。
僕なんてもう完全に順応して、いかにお邪魔を理知的な
タイミングで使って勝つことしか考えない状況になりつつあるのにw。
前も言ったかな?お邪魔を使わないスタイルって言うのは、
僕は実は尊敬しています。
とくに神部屋には、そういう人が多いです。
道連れのみ、あるいはオール無しって人がかなりいます。
僕はそういう方々を見るたび、
「スコアに自信があっていいなあ」とか
「色んな難しい楽曲が出来るんだろうなあ」とか
毎度羨ましがっています。

対して、IRでは総合150位以下だし、
クリアは41以上楽曲は不安なのが多いと
ヘタでは絶対にないけど、神にはふさわしくない腕である僕にとって
それは憧れであると同時に、立ち向かうということは
言ってしまえばチャレンジャーですよね。
なんとか、金星を上げたい!
その意志のために、小兵な人ってのはあの手この手を使って
強い人を倒そうとするのは相撲とかではよく見られます。
でも、某Morning Blue Dragonな方とかはどっしり動じないわけですよ。
そうそう奇策が通じない。
僕にとってランカーな方とか上位クリアラーな方には
その横綱さんのように、どっしりと王者としていてほしいんですよ。
お邪魔がなければこんな奴余裕なのに、みたいな考えではなく、
うまいこと仕掛けてこられたなあ、やるなあ、とか
それでもまだまだぬるいわ、とか
そういう意識で立ちはだかって欲しいわけで。
一言で言うならラオウでいて欲しいとw。

一部スコアラーな方々の日記を読んで思うのはこの一点ですね。
僕は小兵を自認して、たとえお邪魔がどんな設定だろうと、
送り込むようにしています。
曲がりなりにも神と名乗り、しかもお邪魔を使わないという潔い立場なら、
こんな小悪党の攻撃なんてなんとも思わず、
圧倒的パワーで勝って欲しい、
そんな思いも、勝ちたいという思いと同じくらい
この神部屋に来てからは持っています。
…つくづくに、変だとは思うわけですけどねw。

最新の画像もっと見る