Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

Pink Rose

2005-03-27 20:12:22 | Weblog

6年前にmixiがあったら果たしてどんなコミュにいたのかな…。

今日もバイトでございます。
ダンボールで思いっきり左手中指を切った以外は正常な日。
ただこの切った位置が見事に指先なんですよね。
バンドエイドが貼りにくいことこの上ないし、
レジこそ右手で打つので問題なかったものの、
水仕事、そして今のこのキーボード打ちなんかにも支障出てますし、
後で述べますけどポプにも影響が…。
なまじ明日からは、うまくすれば毎日ポプれそうな
スケジュール(まあ実際はそこまではしませんけど)だったんで、
どうしたものか悩んでおります。
安い悩みとか言わないでくださいw。

さて、茨城遠征に行ったときの帰りの交通費を何故か親が
出してくれたことで、ふいに1万円が手に入りまして。
またおあつらえ向きに、3/31まで使える
ゲーム千円の割引券があるので、これは何か買わねば、
と思う中でどうするか悩んでおります。
最初は妥当にまともなゲーマーっぽく「真・三国無双4」とか
結構評判よいし買っちゃおうかな、とか思ったんですけど、
それはなんかありきたりかな、と。
じゃあ別のテーマを立てようと思った中で考えたのが、
「恋愛・セクシャルのベクトルでCERO18のソフトをやりたい」
というものでw。
以前、グランド・セフト・オート3において、
暴力とか犯罪方面の18歳以上対象のゲームはやったんですよ。
それと三国無双(12歳以上対象)を比較することなんかで、
暴力方面におけるCEROの規定がある程度見えてきたのは事実です。
概してかなり厳しかったわけですが。

話を戻しまして…その一方で恋愛・セクシャルに関係するゲームは
ギャルゲーとされるノベルゲーをやることで当然触れては来たんですけど
未だ15歳以上対象、あるいは逆にそれを越えたソフ倫クラス、
しかやったことはなく、その間を手にしたことはないんですよ。
これでは後々論文を書く際に支障になるかもしれない(こじつけ?)。

とまあ、そんなわけで18歳以上対象なギャルゲーを吟味するわけですが、
最初は、「パティシエなにゃんこ」っていうノベルゲーを買おうと
考えていたんです。
18歳以上対象の中では中々評判もよく、格好だったんですけど
いかんせんどこを探しても新品・中古ともにないw。
まして今は「家族計画」を進行中だし、ノベルゲー2本抱えるのは
確実に積みへの第一歩、というわけで、
別のを買おうとなると…
原作読んでないのにコレが気になるわけでw。
ランブルローズとかやるよりは、評判とか新しさみたいなものを
考えるとこっちだよなあ、と思うんですよ。
しかも、以前blogで取り上げてるわけで
その文章と実際の比較って点でも意味あるものになりそうだなとw。

まあ、まだ確定というわけではないんですが、
とりあえず明日また買ってきて報告します。
それにしても、これってweblogカテゴリで書く記事なのだろうかw。

おっと。書き忘れてました。高松宮記念の結果。
1着 アドマイヤマックス
2着 キーンランドスワン
3着 プレシャスカフェ
キーンランドスワンさえ来なければ…という結果でございました。
それにしても今回はキレイな神騎乗でしたね、武さん。
まさかアドマイヤマックスを勝たせるとは夢にも思わずw。
連には持ってきそうとは思ってましたけどねえ。
そしてこれで後、この人がとってない中央G1は
マイルCSと朝日杯だけだそうで。
後者は、一度バケモノな2歳馬に乗ればあっさりいけそうなんですけどね。
あの時オグリに勝っておけば…なまま
マイルCSが最後まで残りそうだなあとかここでもプチ予想してみておきますw。

最新の画像もっと見る