Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

デスクトップバトン

2006-06-10 20:00:50 | その他
セーラーズのお団子金髪のお方から面白そうなので
勝手に奪ってきましたw。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

微妙なネタですみませんorz

【2】OSは何?

見ての通りXPですね。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人のものです。
買ってまだ1年半だったかな。
後2年はもって欲しいところです。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

ちょっと後の問いの関係もあって見難いかもですけど
要はiPod風の蒼いタヌキですね。
意外かも知れないですけど、
デスクトップで萌え系画像は滅多に使いません。
ネタとか風景とかが多かったりします。

で、手に入れた先は…確かニュー速vipブログ2だったかな?

【5】壁紙は頻繁に変える?

いいものが見つかれば今日にも変えますよ。
それまではずっと同じです。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

今日時点で27ですね。
一時保存とかで増えることはありますが、
大体35を超えることはまず無いです。


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている?

どうでしょうね?結構整理する方だと思います。

【8】何かこだわりはある?

極力デスクトップのアイコンは、増やし過ぎないようにしてます。
左半分くらいまでのほうが見栄えいいと思うんですよ。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

してませんよ~

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

露出したいお方に持って行っていただきたいですw。


で、追加で少し、ちょっとわかりづらい
アイコンに関して説明しておきますね。

「BEMANItag」…HPにおいてある、BEMANI関連の
アルバムのtagデータをまとめてあるところです。
最近時間無くて更新のヒマがないのですけどねorz

「日記save.txt」
常時保存用とかではなく一時保存用。
何かメモっておきたいことだとか、
ネタを忘れないための備忘録として使ってます。

「対戦データベース.xls」
まあ、なんというかw。
ついにフィーバーの対戦では完全に戦績をデータベース化
しようと思い立ちまして、作ったわけです。
以後は、相手にいつどんな風に何を選ばれたかとかを
ここのblogと、このデータベースで管理することになり、
試合レビュとか、感情的なものはblogで文章として、
以前やっていた発狂率など、理論、数値的なことは
ここをベースにblogに落とし込むという形で
やっていくためのものです。

…まあ、バカと思っていただければそれで嬉しいですw。


こんなもんですかね?
少しでもネタとなっていればいいのですがw。

最新の画像もっと見る