Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

星をみるひと

2006-06-11 21:36:46 | Weblog
時々
ちなみに、この日記は千葉さんのラジオを聴きながら書いてますw。

まあ、詰まるところ僕はもうダメだw。

さて、兼ねてから言っていた通り今日は、
非常に有意義に知性を上げるという名目のもとにw、
愛知県の安城市にある、プラネタリウムへと
行ってきました。
一人で行くのはさすがにさびしかったんで、
かなりの無理を言ってもりげさんにも一緒に来ていただき
素晴らしい時間が過ごせたなあと思います。

ってわけで、とりあえず簡単に今日の流れを

金山から安城までは快速で20分で、実に近いんですよ。
そして何より重要なのは、今回のこの金山~安城の
往復価格と、プラネタリウムの入場料を合わせても
なんと、1000円いかないというリーズナブルさ。
そりゃあ、頑張っていこうという気にもなりますw。
そんなわけで、ちょっと早めに駅には着いたんですが
見事に迷って、ちょっと歩く羽目にorz
ただ、なんとか時間までには無事に発見しました。

さて、内容が内容だけに僕らと同様の大きなお友達が
いるのかなあと思って行ったら…やはりいましたw。
割合的には、家族連れ6:お友達4という感じですね。
もうなんていうか、びっくりするほどの二極化で
苦笑するしか無いですw。

さて、時間が来て上映開始。
いきなり注意事項部分で、例の知っている人は
一発でわかる声が聞こえてきてつい苦笑。
まあ、末期なので仕方ないw。

内容は2本立て構成で、前半は夏の星空のお話。
小4くらいで習ったであろう、夏の第三角形だとか、
星座のお話だとかを、懐かしさと少しの驚きとを
感じながら聞く感じでしたね。
ここでは、ほっちゃんは全然出てこない、
本当に真っ当なプラネタリウムの番組です。
まあ、でも僕は、ちょうど七夕の話とかを聞きながらに
思いっきりさらさを思い出したり、
七夕の逸話を聞いて、これって要はラノベじゃね?とか
腐った脳みそでさらに沸騰したことを考えてましたがw。

そして、いよいよ後半が大きなお友達のメインw。
堀江由衣演じる星に関して詳しい?はずの探偵クリスと
その助手であるロボット犬のピーボが、
安城市の皆から寄せられた星に関しての質問に答える、という
建前の元に繰り広げられる漫才コーナーのスタートですw。

最初に、このキャストを見た限りにおいて、
どう考えても阪口さんが、見事なまでにいじめられるんだろうなあ、
と考えていたわけですが、ええ、まさに予想通りw。
大概ひどい扱いを受けてて、まあ見事というかw。
そして、傍若無人な探偵もまあ見事に演じてますよ、堀江嬢も。
というか、むしろ地なんじゃないかという話がありますがw。

ってわけで、2本合計で約50分。
実に楽しめる内容でしたよ。
正直、50円は間違いなく安いです。
むしろ500円くらいでも余裕で払えるなあとw。
近くに住んでて、少しでも星とか大きなお友達に
興味がある人だったら、是非見に行った方がいいと思いますね。
間違いなく素晴らしい時間を過ごせると太鼓判を押します。
むしろ、夏休み終わりくらいまでやってるので、
名古屋に来られる方で、行きたいという方が
いらっしゃれば案内いたしますw。

去年の6/11
この時の対戦レビューは、見事なまでに
誰だかわかるように書いてますねw。
読んだら試合内容も思い出しました。
今だったらいろんな意味で絶対ありえない内容ですね。
まず、上の2人がナイトアウトRHで97以下はないし、
僕がお二人にセラムンを選ぶことはないし。
いろんな意味でカオスだった、当時ならではと
言えるかもしれないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいさなほしの… (DMz-iL)
2006-06-11 21:53:09
「プラネタリウム」と聞くと、どうしても「ゆめみ」が出てきてしまいます;

そして久し振りに「プラネタリウム」に行きたくなった私も、既にダメ人間だもn(爆



それは兎も角。

件のプラネタリウムは、結構話題になっている様ですね…勿論、堀江さん絡みでw

その内容で、50円ならば間違いなく安過ぎますし、此方も交通費さえ無ければ、是非とも行ってみたい所です。
返信する
デフォですw (CR-IQ)
2006-06-12 21:12:38
実はこの日記タイトルも、

それにするか悩んだんですけど、

よりいろんな意味でネタ要素が強い

星をみるひとにした次第ですw。



で、なんかこのプラネタリウムは

yahooの記事にもなってたようで。

ただ、ほっちゃんのことを抜きにしても

かなりいい番組だったので、

見に行く価値は十分です。



てわけで、頑張って交通費捻出をw
返信する