Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

FEVER IRについて

2006-05-27 20:47:23 | ゲーセン
さて、登録したスコアも全て出たので、
今日は全コースの簡単な考察でもしてみますね。
ちなみに、現時点での登録は全て一発でやったものなので
オプションもかなり適当でやってます。

最初に記号解説。
T=正規(True)
M=鏡(Mirror)
R-ランダム(Rondom)
S=S乱(S-Rondom)

最初に書いてあるのは現時点での登録オプ
その後は、予定している使用オプ

おしゃれN(381598)
T-T-T-T→S-S-S-S
パペアンだけじゃなく、とりあえず全般的に失敗したコース。
とくにモンドロックが終わってますね。
でも、逆を言えば上げがいがあるコースなので
少なくとも後5Kは伸ばすつもりでいます。

ガールN(390655)
T-T-M-R → T-M-S-S
HLSがかなりよかったおかげで1発で390K超え。
ただ、ロンリーフィール、ガルパンともに
まだまだ伸ばせるなと思えたので、後2Kは上げたいところですね。

未来N(387548)
T-R-S-M → S-R-RorS→S
若干エレディスコの配置が悪かったのと、
トランスランスがやはりイマイチだったかなと。
頑張れば390乗せられる気はするので、そこを目標にします。
とりあえずスペースワルツを頑張らなければなあ…

浪漫N(390036)
T-M-R-T → S-M-RorS-SorT
ヘヴンとエーゲさえ伸ばせればまだまだいけるコースと思います。
とくにヘヴンは間違いなく正規は辛かったので、
もう少しいけるかな。これも後2~3Kは上げたいところです。

ボーイN(388355)
T-T-T-T →S-S-M-S
ソニックブームが自分でも以後出せないスコアな件についてw
それ以外はなんとかまだ少しずつ上げられると思うので、
ソニックで1K落として他で3K上げて390Kに届かそうという
計画でいこうと思ってます。
もちろんソニックをそのままに出来れば申し分ないですがw

おしゃれH(377807)
T-T-T-T → R-S-T-M
とりあえずときめきボッサ以外が壊滅的。
逆を言えばいっぱい上げる要素があるともいえて、
パニック、パペアンで3K、モンドで1K上げられると
理想的ですが、まあ5Kupくらいを目標にしようと思います。

ガールH(377238)
T-T-M-R → T-T-M-R
何はなくともHSLがひどすぎのスコア。
交互連打はほぼ全coolだったのに、同時が壊滅的でorz
また▼も乱ハズレだったわけで、こっちも上げがいがあります。
HSLで2K、ロンリーで1K、▼で3Kを理想にして
現実的には5Kupくらいですかね。

未来H(380049)
T-M-T-M → M-T-T-T
全般的にオプミス気味だったコース。
原宿はミラーのがよさそうだし、エレディスコは
やってみたら意外と正規のが合うし、
トランスランスはミラーは大失敗だったしw。
スペースワルツもまだまだ上げられることから考えると
ここも後5Kはいきたいところです。

浪漫H(379938)
T-T-T-T → T-TorM-TorM-T
耐えるべきヘヴンでイマイチうまくいかず、エーゲミスって
ロンドも階段取りきれず、アリプロはこんなもの。
全般的に失敗が多いので、ここももちろん5Kは上げたいです。

ボーイH(378787)
T-T-T-T → M-T-TorM-TorM
やばい、今見たら4桁さんが喜びそうなスコアw。
それはともかく、全般的に結構ギリギリかもしれないコース。
ただ、レイジャズ、ソニック、トライバル全てを
もう少しずつ上げて380Kは目指したいところです。

というわけで、ここで上げた皮算用を全て実現すると~
ノーマルマスター→+14Kで1952000
ハイパーマスター→+22Kで1915000
グランドマスター→+36Kで3868000
となるので、これがとりあえず目標値となりますね。
キリを考えると3.87M取れればかなり頑張ったと言えそうかな。
そのスコアに現状近い人は…ふぁるが~たんかw。
さすがにこの目標にさらに10Kプラスは不可能だと思うので、
今回は負け確定になりそうですねw。

IRで重要な要素は、いかに揃えるかと
いかに自分の力量を測るかと
いかにその予測をいい意味で越せるかの3つが全て
揃わないといけないわけで…
そう考えると本当に自分との戦いだなあと思いますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁるが~)
2006-05-29 10:02:25
俺の負けが余裕で確定ですね(´・ω・`)
返信する
トプラン=うそつき決定戦 (CR-IQ)
2006-05-29 21:23:31
昨日の時点でさらに上をいかれて

どうやっても届かないわけでw
返信する