Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記06/1/3

2006-01-03 18:32:36 | ゲーセン
用事で買い物に行ったついでに少しプレイしたので。
毎度恒例ながら、対戦カード部分では
敬称略にて書いております。

メイン:2-2-2
今日は諸事情で前半、選曲固定してました。
いろんな意味でのメッセージと、
どのくらいで飽きるものかを検証ですw。

(ピースH)
NAR.(デスレゲエH)
どらみちゃん(クラ9EX)
NAR,さんがデスゲという明らかな武器曲を選んできたのは
最初からクラ9が来るとわかっていたためなんでしょうね、多分。
てか、大阪の人でクラ9の人って誰でしたっけ(死?
とりあえず初めて6万点台が出たんで満足の3位w。

(ピースH)
RUYIV5(ハードpfEX)
ギリシアズ(シンメタop.2EX)
ギリシアズ氏が降格ピンチでありながら
pfで76Kクリアって時点で何でこの腕で、と思ったら
ピースで85Kだった辺りで納得。
罠譜面やお邪魔で囲まれれば確かにきついだろうなあと。
まあ、とはいえ今回は発狂×2があったわけで
しっかり1位掻っ攫われましたがw。当然の如く3位

(ピースH)
Is-m(カントリービーツEX)
k@zu(ヴィジュアル3H)
カントリービーツでそれほどの差がつかず、
自己選曲とIs-mさんとの腕の差を測る限り、
ヴィジュアル3Hで勝てば勝ち目が見える試合でした。
…ええ、まさに本領発揮しましたよ、
コンボで逆転され同盟のorz
最後前のあそこで見事切り逆転負け。
ピースの勝ちも空しく2位。
初めてIs-mさんに対して
明確な勝ちが見えそうだっただけに悔しい1試合でしたね。

(ピースN)
てんぷら(ダークオペラH)
じゅ(カーニバルN)
さすがにピースHに飽きてきたのと
N譜面対戦がしたい相手でしたしNに変更。
てんぷらさん、ワガママを聞いていただいてありがとうございます。
ただ、僕ダークオペラ大好きなんですw。
300点差で下し、カーニバルでは
じゅさんに負けるも、最後のピースで
グレ4で完勝。途中までパフェペースだったのに
つい順位をよそ見した僕はやはりアホですがorz。
グレ出てない時点で動くわけ無いんですよねw。
とにかく、久々に本当に嬉しい1勝。
次はまたDDRNでも全然問題ないですw。

(パストラルH)
ヨッシー@e(クラ4H)
やっつけだょ(コアダスEX)
僕は4回で選曲固定は飽きましたw。
なので変化を求めてパストラル。
フル装備でクラ4と典型的なお方なのはいいとして、
捨てゲーまでされてしまってはなんとも…。
やっつけだょさんが1曲目にお邪魔で沈んでたのもあり
微妙なる1位。

(カンランシャH)
めんち.(ミクスチャーEX)
れおん.(ユーラシアロックH)
以後、れおんさんにはお邪魔フル装備がいいんでしょうか?
試合したいのか死合したいのか
今一番迷う相手でございますw。
で、結局装備していかなかったんですけどね。
僕だけなし×3で空気読めてなくてごめんなさいorz。
勝負そのものはミクスチャーで思ったより差がつかず、
カンランシャで1位取ったまではよかったんですが、
最後のユーラシアの後半で右白が効かなくなり…
クリアは何とかなったし2位は死守できましたが
ちょっと燃焼不足な試合。

とりあえず今日感じたことは、
いろんな意味で曲固定ってすごいなあと。
それも好きで仕方がない曲とかでなく、
勝つためだけのそれをするっていうのは、
僕には到底出来そうな気がしません。

最新の画像もっと見る