いかに勝つかでなく、いかに負けないか、という言葉の意味が分かったこの頃。
今日だけは説明会もセミナーもないのでまったり…
することなく学校へと。
金曜に、説明会の後追い出しコンパがあるんですけど、
時間の関係上、どうしても自分ひとりで行くことになるんで、
地図をDLして印刷するためだけにw。
家のプリンターは何故か印刷されないので…
面倒ではあるんですけどね。買うお金もないし。
後は、昨日行けなかったんでお店で作業したり、
ゲーセン行ったりしてのんびりとオフを過ごしました。
そういえばなんとなくNAOKI曲をiPodで流していたんですけど、
この人の楽曲は大きく2回変わってる印象がありますね。
1度目は大体DDR3rdの頃。
それまでの、Dancemania楽曲を補う形から、
本格的に自らもメインとして楽曲を作るようになり、
メジャー調の楽曲(La Senorita.D-RAVEなど)を
作るようになって以後。
もう1回はDDRMAXからDDRMAX2に至る辺りですね。
ギターに目覚めちゃった時期ですw。
その前後の楽曲を聴く限り、まず間違いなくtrue...で目覚めてますね。
以後、ユーロだろうとレイヴだろうとトランスだろうと、
ギターが入らない曲のほうが珍しくなってきて今に至ります。
実際、変換期前後であるDIVE-INTO YOUR HEART-とDESTINYを比べると
その違いは一目瞭然w。
基本となるメロディとかはそう変わってるわけではないですけど、
アレンジに大きく意識を変えたという感じですね。
思えば1998年から数えて7年目。
変わってないようで、色々変わっていくんだなあ、なんて
変な感想をもったりしました。
TAKAとか泉さんとか、他の古参組も、全曲聞き比べると
面白いかもしれないですね。