Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記2/16

2005-02-16 18:19:58 | ゲーセン
まずは現在の状況。

部屋:神部屋
称号:ファイト一発 パパイヤ神
成績:1位17回 2位12回 3位5回

ってわけで神部屋にいます。
仙人でうまいこと1位をとれて無事昇格したわけですが…
神はやはり更に仙人とは違いますね。
まず、僕の最大の武器であるスコアが話にならないw。
ほとんどきついお邪魔を受けなかったのに、それで3Kくらい
スコアで差を付けられるなど、凹むことが多かったりします。
あるいは、全般的にマッタリしてる一方、
誰かが42クラスを選んできても、普通にクリアされたりして
しっかりかなりのスコア差を付けられたりで、きついですね。
まだここに来てから1回しか勝ってません。
しかも、その時は人間1人COM1人でしたし。
本格的な意味で勝ったとはまだ言えない状況です。
…まあ、そのcomが運良く島根県を持っててゲットしましたけどw。

ただ、色々楽曲を選ぶ中で、やっと武器を見つけましたよ。
僕の勝手なイメージなんですけど、このNET対戦って、
片方の手に楽曲という武器、もう片方にお邪魔という武器を持って
相対するものだと思ってるんですね。
まあ、お邪魔を道連れとかリフレクションにしている場合、
武器ではなく盾を持っていることになるでしょうし、
お邪魔なしなら片手剣のみですが。

で、僕はオジャマのほうはランダム登場以来ずっとこれを付けてます。
イメージ的にはあれですよね、DQ4の銀のタロットとか、
FF6のギャンブラー(だっけ?)とかパルプンテとか。
一発逆転の要素を秘めた技を片手に持っているわけです。
でも、曲のほうは色々試していたものの、ピンとくるのがなかったんですね。
N曲もいいにはいいんですが、大きな差がつかないことが多く、
更に神部屋だと、僕よりも上のスコア取る人のほうが多いわけで。

そんな中、何となく選んだある楽曲が大当たりしそうな感じです。
とりあえず2回、神部屋で試してみたんですが、両方とも勝ちました。
他の曲では負けた相手にも、3K程差を付けたり出来て、
かなりの破壊力があります。
おかげでってわけじゃないですが、神に上がって6回くらいやって
未だに降格試合に合ってない状況です。つまり2位維持。
さて、その楽曲とは…ヒミツ(マテコラ。
いや、やっぱり伝家の宝刀は隠してこそじゃないですかw。
ってわけで、もし知り合いで当たった場合、まず間違いなく
この楽曲を選ぶ予定ですので、覚悟くださいませw。
…この部屋だと返り討ちされそうですけどね、すぐOTL

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すれちがう2人 (サブ&シン)
2005-02-17 00:46:48
今は仙人に落ちてますんで、クリックさんとは入れ替わりですね。

もしよろしければ大体何時くらいにやってるか教えていただけますか?私は日曜の午前から午後にかけてと、平日の20時以降くらい。できればNET対戦でお会いしたい限りです。

>yuiさん

ん~~…すいません記憶力なくて(汗)当たってたんですか!?なんかしつこくお邪魔送ってる必死な奴だったでしょ?w
返信する
必死なのはこちとら同じ(笑)>サブシンさん (yui)
2005-02-17 03:01:36
っていうか皆さん凄いですねぇ…私神部屋なんてとても行けませんよ…昇格よりむしろ降格のが怖いわけで(滅)



私が一番いる時間は18時~22時とかじゃないですかねぇ…といってもポップンやるのが2日に1回とかですが。そしてサブシンさんとあたった時はたまたま午前でしたが。

午前はうちのホームポプ50円だから行きたいんだけど眠くて起きれないのが難点であります(死)
返信する
もう (まつみん)
2005-02-17 09:09:18
多くは望まないので、100円環境を下さい!w

しかし昇格とかいって夢のまた夢ですよ。2着しか取ってないから降格もしそうにないですが…
返信する
出没は… (CR-IQ)
2005-02-17 18:16:18
>サブシンさん

基本的に平日なら、午後の早い時間から夕方にかけて、休日の場合、バイトの関係で15時~17時くらいの短い時間に限ります。

生活習慣上、夜は家にいることがほとんどですんで、どうしてもヒマな早い時間が基本ですね。中々会う機会は少なそうですみません。



>yuiさん

神部屋だと、いかに上がるかっていうのがないわけで、必然的にいかに落ちないかだけを練ってやれる分、若干やりやすい気はします。

とはいえ、基本実力が足りないので、いつもギリギリですけどね。

マジになって遊ぶ、を実践する日々ですw。



>まつみさん

環境はどうにも探すしかないのが辛いところです。

気づけば、最初から数えて4段階上がったわけですが、意外となんとかなりますよ。

本文で述べたとおり、いかに自分の武器を磨くか、これに尽きる気がします。

ってわけで、当たったら容赦なく武器をぶち込みますのでお覚悟をw。
返信する
お陰様で (まつみん)
2005-02-17 23:22:03
道連れのみセットする方針に切り替えたところ、何とか勝負できるように。

2着をとり続けててもちゃんと昇格戦発生するんすね。

つーわけで仙人部屋に移動できました。来週から車がくるのでプレイ頻度も上がるかと思います。よろしこ。
返信する