Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

徒然聴取雑記 06/1/26

2006-01-26 22:34:43 | 音楽もの
適当に何かで聞いた曲を思うままに
感想を書くタイプの不定期連載をやってなかったなあと思い
今日のCDレンタルを機会に始めます。
有線で聞いたり、借りてきたり、買ってきたもので
何か述べたくなったらざっくばらんに書きます。

『ETERNAL BLAZE』水樹奈々
ベタベタなアニソンですねえw。
ただ、やはりこういう勢いのある曲は
非常にうまいなあという印象を受けますね。
安定したよい出来です。
C/Vはtr.2は…やっぱり彼女はメジャー調は
しっくりこないんですよね。tr.3はまあまあ。

『SUPER GENERATION』水樹奈々
メジャー調でもこういうラインだとまだ悪くないかな。
ただ、やっぱりそれでもまだ物足りない印象。
好みの問題もあるんでしょうけどねw。
むしろtr.2のほうが僕は好きだったりしますしw。
でも、毎回彼女は3曲入れてくるのは
ファンサービス精神旺盛だなと思いますね。

『蜜月 ~honey moon~』Sana
う~ん…彼女の本当に表現したいものを
出したアルバムだと思うんですが、あまり合わず。
どうしても僕にとってのSanaさんの印象は
みんなのお姉さんであり、お姐さんであり、
そういうイメージの楽曲を実にKONAMIコンポーザーは
作るんですが、今回はそれが融合ではなく
どっちつかずになってしまってるかなあと。
楽曲作ってるのbemaniコンポーザーじゃないですしね。
まとまりがあるアルバムではあるんですが、
特筆する感じがないのが勿体無いですね。

ただ、ボーナストラック2曲は別格。
特に流星☆ハニーはマジで神だと思いました。
こんなノリをiFUTURELISTでも聞きたいと思ったくらい。
明らかにアルバムの方向性とはあってないので
本当の意味でボーナストラックと見るべき曲ですが、
相応しい出来にこれだけで満足した次第ですw。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YGS)
2006-01-27 16:40:45
水樹奈々といえば、オルゴールとピアノと -holy style-が思い浮かぶわけですよ。



MODのエンディングで初めて聴いて『GOOOOOOOOOOOOD』(GODとGOODの両方の意)と思いましたね。

千代丸氏もグッジョブ。



のちに3rdアルバムまでは借りましたが、refrain -classico-(うろ覚え)もツボでした。

曲の好みがバレますねw



その後の水樹奈々嬢の曲はいかがでしょうか、何かオススメがあれば教えて下さい。



ちなみに今のところ一番好きな曲がfelysとwertとかどうみてもonokenですw
返信する
リプレイマシン (CR-IQ)
2006-01-27 17:57:34
名曲中の名曲ですね、

オルゴールとピアノと-holy style-

ベタなアレンジではあるんですが

あの歌唱力あってこそ引き立つ作品です。



で、彼女の曲というと僕の中で白眉は

タイトルの通り「リプレイマシン」ですね。

それ以外でというほどは実は

聞いてないんですよねえw。

また、いいのがあったらこんな風に

記事にするのでゆっくりお待ちくださいw。

返信する