Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

balancent

2005-06-23 20:14:21 | Weblog
時々
本HPは弾かれず、このblogは弾かれました。w

なんていうか、しっかり機能してるとか思ったりしました。
つまりこのblogは僕の闇部分ですねということでw。

さて、今日は授業2時間。
今日のために、3日間位の間分割払いで睡眠を1時間ちょっと削って
指導案を書いて披露したわけですが…
なんか反応が鈍い。
こういうのって極端にひどい場合とかでもなく、極端によい場合でもなく
つまりは妥当なもののときって多い反応だそうで…
つまるところ、面白みに欠けるのかなあなんてちょっと凹みつつw。
まあ、2週間後にまた直して出す必要があるんで、
それまでに一応ある程度言われたことはチェックして調整してみます。
どっちにしろ、実際に授業するまでは2ヶ月くらいありますしね。

で、今日何気に1冊ラノベが読み終わりそうだったんですが、
ついゼミ室に忘れてきて帰りの電車で読めないという失態をしまして。
まあ、それ自体は痛手ではないですが問題は置いてきたって事自体でw。
今回置いてきたのが、「七姫物語」という、電撃文庫の中でも
かなりファンタジー色が強く、イラスト的にもジブリテイストで、
毒にも薬にもならないものなので、事実上にはそう問題はないですが、
これが、「マリみて」あたりになってくるとかなり見られると恥ずかしくなるし、
まして「撲殺天使ドクロちゃん」なんか置いてきた日には…
僕がもとよりラノベ好きだとか、ADV世界の住人って事が、
大体にして理解されている今だと、「あ~」程度ですみますが、
あえて隠している、あるいは隠さざるをえないようなコミュニティにおいて
こういった忘れ物をしたらもう悲劇としかw。
イメージ的にはアレですかね。
家に帰ってきたら机の上にえっちい本が積まれてたみたいな。
僕自身はそういう失態をおかしたことがないそんな本とか何のことか
わからないので、実際体験したことがないですけどねw。
なんにせよ、明日学校に行くのでしっかり回収してこようと思います。

閑話休題、オトナファミとか読んで見ました。
ゲーム系の話題に関しては実はそれほど読むものとしてはなく、
むしろ僕としては熱かったのが少女漫画を取り上げてるところで。
ずっと前から少女漫画の世界には足は踏み入れたいと思っているんですよ。
実際、カレカノは例外的に全巻持ってますし、
「のだめカンタービレ」もとりあえず1巻だけ買って非常に面白かったです。
ただ、これを理性で押し留めていたりします。
それはなぜかといえば簡単な話。絶対にはまるとわかってるからw。
元より僕ははまればとことんな性格なので、
ラノベにしても、マリみてはあっという間に全巻揃えましたし、
他の漫画にしても例えば横山三国志はなんだかんだで全巻を3ヶ月かけて制覇。
それ以外のものでも、一度買っちゃうと全巻揃えたくなるんですよ、絶対。
で、今回の特集の上位なんて全部読んでみたい物ばかりですが、
裏を返せば全部買ってたらどれだけ時間とマネーが浪費されるか…
目に見えてしまってて一歩が踏み出せないのですよね。
ただでさえ、ゲームにラノベに音楽にネットに、漫画だって既に
色んなものに手を染めてるわけで…。
人間におけるエンタメ質量保存の法則に基づいて、
現状特に映画と少女漫画はセーブしているわけで…
完全に欲望のまま生きるのはやはり難しいと思いまする。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解りますw (DMz-iL)
2005-06-23 20:52:33
>一度買っちゃうと全巻揃えたくなるんですよ、絶対。



そんなモンですよ、絶対w

私だって、あの時「ハピ☆マテ」を購入していなければ…とか、「ひとつ買ったら全部欲しくなる」状態になり易い性質なので、常に予算とも相談しながら、「これは本当に今買っても消化しきれるのか?」と自問してから購入して…れば、あんなに積ゲやら本やら溜まってるハズはないんですが; アハァハ;
返信する
ループ (CR-IQ)
2005-06-25 20:01:58
気づけばハピ☆マテは買ってないものの、

ネギま!はゲームは買ってるわ単行本は

しっかり全巻揃ってるわと、えらいことにw。

ハマってるってほどでもないのに、

ついつい読んでしまい集めてしまう、

これが何より恐ろしいw。



まあ、まだ自由になるお金が少ないので、

理性がかなり押し留めますけど、

これが社会人になったら…

自制心の自信がない今日この頃ですw
返信する
>社会人になったら… (まつみん)
2005-06-26 12:07:17
とりあえずのだめカンタービレは一気買いですw

間違いない。
返信する
やっぱりですかw (CR-IQ)
2005-06-26 19:43:03
>まつみさん

まあ、1巻読んだ時点で買おうか

かなり悩んだわけですから、

多分お金が出来たらあっという間に

そうなる自信がなきにしもあらずですw。
返信する