Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

バラエティ枝

2004-12-25 18:16:29 | Weblog

きっと君は来ない…来る可能性のある相手がいるだけマシと思えw。

さて、今日はバイトでございます。
クリスマスということで忙しいかなあとも思いましたが、
特に大変すぎることもなく…
まあ、勝負は来週の大晦日からの3連続バイトですからね。
しかし、朝に来るカップル全てを邪推してみる僕を許してください(死。

さて、今日も今日とて書きたいこと、さらにこのあとやりたいことも
数多くあるので、箇条書きテイストで。

今日のお買い物:『マリア様がみてるイン ライブラリー』
急いで今までの時間で読んでしまいましたw。
ってわけで簡単にレビュー。ネタバレありなので以下反転。

全体:短編集+のりしろですw。全5編中1篇とのりしろ書き下ろし

のりしろ…他愛もないお話。繋ぎの為のものですしね。

静かなる夜のまぼろし:この後にロサ・カニーナに繋がるのかという展開ですね。
飄々と見える人の想いの深さを知る一幕。

ジョアナ:書き下ろし。2度目の学園祭のドリル側の視点。
所々にツンデレっぽさが漂っておりますw。

チョコレートコート:リリアン版二股話。
ものすごくベタな展開ですけど、この世界で描かれると
また妙味があります。
一度、孫とおばあちゃんでの浮気話みたいなのも読んでみたいけどなあw。

桜組伝説:そのまま桜組に関する都市伝説。
一編一編はよくある話の集合体。普通

図書館の本:紅薔薇様と一年生の図書室の本をめぐるストーリー
悔しいけどだまされましたw。
こういう叙述トリックはいつまで経っても読み取れなくて悔しいです。

以上、まあ短編集ですしね。相変わらず進まない展開にやきもきしつつ…
さすがに次でどっちかは決めると思うんですけどねえ。


いたストSP:スライムコース3面、ダーマをやる。
音楽がそのままダーマ神殿で熱いw。
相手はユウナ(10-2)、カンダタ、プリン(ムーンブルク王女)
このステージは、基本は三角形を二つくっつけた砂時計型に、
旅の扉による離れ小島があるタイプのマップなんですが、
毎度の事ながらうまいこと店を買えないまま、さっそく離れ小島に。
そのせいでサラリーをもらうのが少しずつ遅れます。
それでも、2度目の小島来訪で3件ゲット達成。
さらに3度目の来訪で4件目を5倍買いでゲット。
後は株をしこたま買って増資というセオリーで目標の20000G達成。
2位はまだ15000Gってとこ。後はここを出るだけで余裕…
そこから20ターン以上出られずに、王女に先越されたんですがOTL
今回から目標に達成した人の中で一番早くぎんこう城へ
行った人が勝ちというのが見事に裏目に…
さすがにサイの目の操作されてるんじゃないかと疑ってしまいました…
このルール、人間戦には楽しいけど、COM相手はブルーですね…
今日はこの後に書く理由によって出来ないかもですが、
早いうちにリベンジしたいところです。

競馬の話。明日は有馬記念でございます。
今年最後の決算なので当てなければ…ってわけで予想。

◎ゼンノロブロイ…さすがに3連勝はきついかなと思いつつ…強さは折り紙ですし
○デルタブルース…3歳馬ではすでに一歩抜けてるかなと。
▲ヒシミラクル…すんません。夢を捨てきれないw
×アドマイヤドン…アンカツは抑えておきたい。
正直全くわからないですね。
泣いても笑っても今年ラスト…綺麗に終えたいところです。

ってわけでざっくばらんに今日はこれにて。
今から、Planetarian~ちいさなほしのゆめ
販売再開したのでさっそく買って手をつけてみたいと思います。
2時間程度で終わるそうですし、明日にもレビュー書けるといいなあ…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたスト (夏朱)
2004-12-26 11:47:17
遅ればせながらワタシもいたスト買いましたよ。

実はいたスト未経験だったりw



なんで勝手がわからず四苦八苦。

使用キャラはユウナ。

それでも10000Gくらいまでは1位だったんだけど

チョコボレースでスライムに1200Gゲットされ逆転。なんとか2位滑り込みでした。



ルールとかもだいぶわかってきたし次はがんばる、うん。
返信する
10株売りとか (CR-IQ)
2004-12-26 18:08:36
9株売り、5株残し、5倍買いのタイミングなどなど、

初級から中級へのステップを僕も今踏んでたりします。

前やったときは中学生で、そのあたりわからなかったんで…今は手に取るようにわかって楽しくて仕方ありませんw。

あの頃のバカな自分にアドバイスしたいですw。

まあ、僕は他のゲームやりながらなんでのんびりになりますが、お互い頑張りませう。
返信する
いたスト (夏朱)
2004-12-26 22:46:25
2面ですがなんだかよくわからぬうちに2位に9Kもの差をつけて勝ってしまいました。

買物料1900Gとかいただけたのが勝因なのかw



テクニックとかまだよくわからんorz
返信する
基本的に (CR-IQ)
2004-12-27 17:58:16
このゲームにおけるお金儲けの方法は、

株保有の上で自己店舗増資による株儲け>

敵の株保有の上でその増資に相乗りするインサイダー>店舗の買い物料>サラリー>チャンスカード

くらいの優先順位です。

自分が不利な状況のときは相手のチャンスである一方、相手のチャンスに相乗りすることも出来るのが、このゲームが奥深いゆえんでして。

僕は無理ですがプロクラスだと自己店舗に増資せずに株儲けだけで勝つこともできるらしいですよ。

もちろん運に左右されますけどね。

そのあたりの妙味に気づいて勝つと本気で楽しいですよ。

まだ僕は1度しか経験してないですけどw
返信する