Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記07/2/4

2007-02-04 19:36:46 | ゲーセン

今日やったらヒプロ3EX77Kbad79w

まあ1回目のプレイとはいえ
あまりに別人すぎて苦笑しましたw。

さて、昨日23時位にループから帰ってきて
その12時間後に今度はR1に行ってる僕は
果たしてバカなのでしょうか(当たり前
とりあえずR1のQMAはしばらく200円のようなので
100円になるまではスルーでポプメインで行きます。
…あれは多分実験価格設定だと思うなあ。

で、今日の戦績:5-4-1
あ、それで昨日今日と実はコメントを
「このたたかいがおわったらけっこんするの…」という
わかる人にはわかるベタな死亡フラグネタにしてたのですが
まさかこれ経由で曲をもらうとは思ってませんでした。
…ネタですからねw。
そうじゃなかったら昨日2月のなんかの日を
呪う日記など書きませんしw

対戦カード部分は敬称略。前の数字は総合順位で
並びは選曲順。曲の後ろの数字はその曲での自分の順位です。

1.しまづよしの(インプラEX)2
2.CR-IQ(ヒプロH)1
3.com(メガネEX)2
心からバラを選びたくなりましたが、
多分いっぱい来るだろうと思って、
一歩踏み込んで彼女の趣味である司馬遼太郎よろしく
武士道でいってみたんですが、
インプラで90Kとか取られて轟沈w
それ以外のスコアはほぼ同等だったのですけど
メガネもつながれましたしね。打つ手なしw

2.CR-IQ(ヴィヴァーチェEX)2
1.みすみなぎさ(ハピキュアEX)2
3.HUSA(AI婆H)1
実は今日は実にLv35以上がダメで、
1回だけチャレ移行したときにやったフロビで88K
ビビッドで80Kと本気で見えない状況だったのですが
それをもろに露呈した試合。
ヴィヴァーチェはボロボロ切りまくりですし
ハピキュア…はまあいつもあのくらいですがw。
なんにせよ、自選であんな感じでは
なぎさ嬢には勝てませぬw

1.のび(ジャズワルツH)3
2.CR-IQ(サイアラN)1
3.RAMZA(たらばH)2
何はともあれジャズワルツの最初で切るとかorz
さすがにこういう曲でのコンボの3Kの差は大きいですよね
サイアラでは何とか1位をとりましたが、
たらばはのびさんが上手くてどうしようもなし。
たらばのBPM123は苦しみのBPMなので困っております。

2.のび[忍](パレードN)1
1.CR-IQ(ロシアEX)1
3.みすみなぎさ(島唄H)1
どうにも調子悪いかなと思って、
武器曲を出した上で、
この試合で満足いくスコアにならなかったら
帰ろうと思ってたんですが
98-97-98と完璧にそろえたのでそのまま続行確定w。
しかし今になっても島唄がどこかでgood出るのですがw

2.HUSA(フィリーソウルH)1
1.CR-IQ(ラテンエンカH)1
3.com(JハウスポップEX)1
HUSAさんは結構日曜にお見かけしますけど
実に幅広い選曲をなさりますねえ。
それに答えようと僕も秘蔵の神曲w
結果、実に味わい深い3曲の戦いとなりましたが
ここはしっかりスコアも取って勝たせてもらいました。

3.UK(アンビエントH)2
1.CR-IQ(ファンタジーH)1
2.HUSA(クラ6N)1
多分コメントから選ばれたんですよね、クラ6。
とりあえず心から嘘でごめんなさいと思いつつw
で、アンビエントはBPM147が個人的に曲者で
Sana曲屈指の苦手曲で、結果HUSAさんに負ける。
他2つはしっかり勝ちましたが、やはり簡単曲は
露骨に得手不得手で負けが出ますね。
いや、発狂でも露骨ですけどw

1.CR-IQ(プレリュードH)1
2.ポプA(体操EX)1
3.ポプB(メガネEX)1
お二人ともカードなしでつい警戒しましたけど
神部屋見学組だったようです。
さすがにメガネで76K何とかクリア&76K未クリア
という相手には
神部屋住民の端くれとしては負けるわけには行きません。

3.HUSA(アリプロH)1
2.CR-IQ(キャンディ×2H)1
1.JIN@SS(インプラEX)2
盛大にぎゃぼーとか心で叫んだんですがw。
とりあえず前二曲でなんとか勝利するも
インプラでしっかり逆転されるというベタな展開。
それにしても、神部屋ではインプラですら
90K前後取るのが前提なのですか…
頑張って80Kが限界なのですがw

2.ちゅっぱ(HJP3EX)2
1.CR-IQ(サザエEX)2
3.うちゅうくん(ホラ-2H)1
うちゅうくんさん(言いづらいのでw以後敬称略)と
当たると当然おジャマで戦うのを絶対としていくわけですけど
そんな中でもうお一方がなし×3だと
総合勝利奪うのは本当に骨が折れる…そんな試合w
HJP3での結構な差を、なんとかサザエとホラ2Hの
1位でもぎ取ることに成功しました。

2.うちゅうくん(プロポーズH)2
1.KAZ.(グラ2EX)3
3.CR-IQ(コアグルH)3
プロポーズにダンスラブリーオジャミックスとか
食らって初めてコメント呼応だと気づきましたw。
ただ、思ったよりこれがきつかったorz
どっちか単体なら全然余裕なんですけど、
合わさると僕の認識力を超えるみたいで切りまくり。
まして、最後のコアグルでは
もしかしたらSUDならダンス無効化かと思ったんですよね。
で、やってみたら結構あのダンスは下のラインまでかかるんですね
おかげで多分普通にHS3でやるよりひどい目に遭いましたorz
まあ、この試合もKAZ.さんはなし×3でしたけど、
二人で打ち合いだとまあ普通はこうなりますなw

去年の2/4
対戦でチカラを発揮するというのは
もう当たり前になりつつあるというかw。
多分既に10曲くらい対戦でしか繋いでない曲がありますし、
スコアもヒプロ3EXのHiが89Kとかは
今どうチャレでやっても出る気がしません。
やはり負けたくないという感情で煽りあう(いい意味で)
対戦ならではのチカラってあるんでしょうねえ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対戦どうもでした。 (HUSA)
2007-02-07 00:42:47
選曲の幅が広く見られているのは多分、自分でリクした曲の回数をひとしきり集計してるからだと思っています。
今作の熱帯では一番多く投げている譜面でも70回前後の筈・・・ですね。
蟹時代に英将スパしてた時はキボウノタネH159連投って痛いこともしましたが(汗
あの頃は熱帯はじめたてで兎に角スコアとコンボが安定してたこの譜面で勝負のつもりでした。
今思うと、あの頃の私は相当煙たがられてたかもしれません。

今はHやNで低難度を出して勝ちに行く姿勢?を出しつつ、選曲自体はその場でピンと来た曲を投げています。
ラテン演歌は好きですよ、次作での収録をひそかに期待しているヴィジュアル艶歌も来ないかなぁ(笑
返信する
広いことはいいことですw (CR-IQ)
2007-02-07 22:11:30
試合おつかれさまでした。

蟹時代に英将スパで
今神で頑張ってらっしゃるとなると
ものすごい成長振りですねえ。
次回作くらいでは
あっさりこちらが負けるパターンが見えますw
過去に同様にして
何人にも抜かれていったのでorz

ヴィジュアル艶歌は僕も
心から待っている1曲です。
CSいろはのサントラで聞いた中で
間違いなく一番好きな曲ですしw
返信する