Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ポップン日記4/27

2005-04-27 18:21:54 | ゲーセン
NET対戦な日々です。結果は、

低カロリー フルーツポンチ神
1位84回 2位129回 3位110回

火・水合計分の結果です。
ここ最近は純粋な力負けよりも、読み負けが多いですね。
道連れとかリフレを装備した場合って、この読み合いが、
勝負の分かれ目になっている気がします。
特に、道駅装備の人とのバトルの場合ですよね。
SUD駅など重装備の人が相手の場合は、なりふり構わず撃ってくる、という
前提で戦えるので、気持ちやりやすいんですが、
例えば、こんなとき…

Aさん なしなしリフレ
Bさん なし道駅
僕  FAT道なし

と来た場合、このBさんが、
道連れ及びリフレを恐れて撃たない人か、
あくまで反撃専用なので撃たない人か、
策士で道及びリフレの隙間をぬって撃つ人か、
関係なく数撃ってくる人か、
自らはSUD装備した上で撃ちまくる人か、
これを読む必要があるんです。
で、同じ策士でも2,3曲目の最初に撃つ人もいますし、
逆に撃たないと思わせておいて、3曲目の最後だけ撃つ人もいます。
1曲目から撃ってくる人はそれほど悩まないんですけど、
撃ってこないとなるとこれはもう化かしあいです。
SUD装備すれば当然防げますけど、素点落ちますし、
譜面Lv30以上になるときついですし、BPMによっては
きついものも多いわけで…。

この辺り、格ゲーの2択、3択に近いイメージですね。
この読み合いを制して勝つと本気で気持ちいいんですけどね。
例えば1,2曲目全く撃ってこないおかげで若干勝利してる状況で、
3曲目、SUD装備したら予想通りラストだけ撃って来てしめしめと思ったり。
でももちろん完全に読み負けする場合ありますからね…
この辺りの駆け引きが出来るレベルの素点が取れるようになれば、
もっともっと楽しくなると思うんですけど…
精進するのみです。

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