今日はなしなしファミリーのON会だそうで、
ちょっとしかプレイできなかったものの、
実際かなりの人がなし×3でしたね。
僕はついいつも通りに守ってましたがw。
さて、そんな今日のベストバウト。テーマは「チキン」
僕 HELL道リフ
Aさん なし×3
Bさん なし×3
1曲目 ロマネスクN(僕選曲)
結構好きな曲で選びます。
ただ、特別もの凄いスコアが取れるわけではないので
武器ではないです。
さて、序盤からBさんとほぼ競い合う形ですが、
中盤でこっちが1位安定な状況。
このままいくぜ~と思ったら、どうでもいいところで
goodを出して逆転される。
そのまま追い上げようと頑張るも届かずで終了
全員フルコン、Bさん97K、僕96K、Aさん93K。
2曲目 トラウマパンクEX(Aさん選曲)
また暑い時にきついですねorz。
とりあえずスコアを離され過ぎないよう、そして
クリアを出来るようにと目標立て頑張る。
結果、スコアでは僅差で2位も、僕だけボーダーながらクリア。
コンボはBさんに取られたものの、クリアボーナスが効いて
僅差ながら1位ゲット。さっきの差は取り戻す。
3曲目 キョウゲキEX(Bさん選曲)
何気に対戦でやるのは初めての曲です。
とにかく最後で落としそうだなとか不安に思いながらスタート。
序盤はしっかりトップをキープ。さあ、遅いところだ!
…なんでこんなにgoodが出ますかorz。
ここでしっかりBさんに抜かれます。
そのままスコアは終盤まで抜くことが出来ず。
コンボとれば逆転できたものの、Bさんに
持っていかれ万策尽き果て。
総合:Bさん1位で終了。
せめて僕が最後にコンボを取っている、あるいは
最初の曲でgoodなんて出さずいけたら、もしかしたら
勝てたかもしれない勝負でした。
勿体ない…ですが面白い試合でした、かなり。
さて、よく僕が武器曲だとか違うとか言う話をするので
ここでちょっと解説。
僕の中でNET対戦におけるポプの楽曲は全4段階に分かれます。
S:武器曲…勝ちを本気で狙うための曲。SUDでもあまり
スコアは落とさず、相手がスコア取りにくいけど
こっちはスコアがしっかり取れる曲。
ガムランNなどが代表ですね
A:準武器曲、ガチ楽曲…勝つことも狙えるけれども、
BPMだとか接続しにくいなどの理由だったり、
相手もスコアを取ってくるなどで武器としては
一歩足りない曲。
シンテクEX、DDRNあたりが代表
B:好曲…勝ちなどはまず意識せず、とりあえず
やりたいなあと思ったときにやる曲。ただ
それなりにスコアは取れる。
エヴァH、ハートHなど。
C:それ以外…好きだけどスコアが取れない曲、
あまり好きじゃない上にスコアが取れない曲、
高難易度などは軒並みここに並びますw。
例は多すぎるので割愛w。
大体、よっぽどの理由がない限りはB以上の譜面が多いです。
それでも、レパートリーにして50以上はあるので、
曲選択に困ることはないですね。
とりあえず今日選んだロマネスクNはBになります。
これが、HやEXになるとCになるわけですw。
全て表にしているわけではないですが、
大体勝つためには、S,A,Bを極力伸ばすこと、
そしてCを極力BやAに近づけることがカギですね。
実際、いくつか人に選ばれたことからAやSに持っていった
曲もあったりしますし。
中途な腕で勝つため、普段使ってない頭をフル活動させて
常に対戦に望んでおります。
…頑張りすぎというのは重々承知ですがw。
ちょっとしかプレイできなかったものの、
実際かなりの人がなし×3でしたね。
僕はついいつも通りに守ってましたがw。
さて、そんな今日のベストバウト。テーマは「チキン」
僕 HELL道リフ
Aさん なし×3
Bさん なし×3
1曲目 ロマネスクN(僕選曲)
結構好きな曲で選びます。
ただ、特別もの凄いスコアが取れるわけではないので
武器ではないです。
さて、序盤からBさんとほぼ競い合う形ですが、
中盤でこっちが1位安定な状況。
このままいくぜ~と思ったら、どうでもいいところで
goodを出して逆転される。
そのまま追い上げようと頑張るも届かずで終了
全員フルコン、Bさん97K、僕96K、Aさん93K。
2曲目 トラウマパンクEX(Aさん選曲)
また暑い時にきついですねorz。
とりあえずスコアを離され過ぎないよう、そして
クリアを出来るようにと目標立て頑張る。
結果、スコアでは僅差で2位も、僕だけボーダーながらクリア。
コンボはBさんに取られたものの、クリアボーナスが効いて
僅差ながら1位ゲット。さっきの差は取り戻す。
3曲目 キョウゲキEX(Bさん選曲)
何気に対戦でやるのは初めての曲です。
とにかく最後で落としそうだなとか不安に思いながらスタート。
序盤はしっかりトップをキープ。さあ、遅いところだ!
…なんでこんなにgoodが出ますかorz。
ここでしっかりBさんに抜かれます。
そのままスコアは終盤まで抜くことが出来ず。
コンボとれば逆転できたものの、Bさんに
持っていかれ万策尽き果て。
総合:Bさん1位で終了。
せめて僕が最後にコンボを取っている、あるいは
最初の曲でgoodなんて出さずいけたら、もしかしたら
勝てたかもしれない勝負でした。
勿体ない…ですが面白い試合でした、かなり。
さて、よく僕が武器曲だとか違うとか言う話をするので
ここでちょっと解説。
僕の中でNET対戦におけるポプの楽曲は全4段階に分かれます。
S:武器曲…勝ちを本気で狙うための曲。SUDでもあまり
スコアは落とさず、相手がスコア取りにくいけど
こっちはスコアがしっかり取れる曲。
ガムランNなどが代表ですね
A:準武器曲、ガチ楽曲…勝つことも狙えるけれども、
BPMだとか接続しにくいなどの理由だったり、
相手もスコアを取ってくるなどで武器としては
一歩足りない曲。
シンテクEX、DDRNあたりが代表
B:好曲…勝ちなどはまず意識せず、とりあえず
やりたいなあと思ったときにやる曲。ただ
それなりにスコアは取れる。
エヴァH、ハートHなど。
C:それ以外…好きだけどスコアが取れない曲、
あまり好きじゃない上にスコアが取れない曲、
高難易度などは軒並みここに並びますw。
例は多すぎるので割愛w。
大体、よっぽどの理由がない限りはB以上の譜面が多いです。
それでも、レパートリーにして50以上はあるので、
曲選択に困ることはないですね。
とりあえず今日選んだロマネスクNはBになります。
これが、HやEXになるとCになるわけですw。
全て表にしているわけではないですが、
大体勝つためには、S,A,Bを極力伸ばすこと、
そしてCを極力BやAに近づけることがカギですね。
実際、いくつか人に選ばれたことからAやSに持っていった
曲もあったりしますし。
中途な腕で勝つため、普段使ってない頭をフル活動させて
常に対戦に望んでおります。
…頑張りすぎというのは重々承知ですがw。