Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

いたストSP スフィアT スライムベスコース

2005-01-19 18:18:02 | game一般
久しく書いてなかったですがこつこつは進めておりました。
やっとの思いで出したスフィアトーナメントでございます。
とりあえず最初だし、強いと評判の僧侶であるXユウナでプレイ。

…非常に惜しいバランス設定。
これがとにかく印象でしょうか。
このスフィアトーナメントの欠点として言われるのが
・スフィアのエフェクトが長い上カット不可
・職業ごとのバランスが悪すぎ
というのがあります。

前者はまあ、確かに必要とは思いましたけど、
ただそこまで待ちきれないほどでもないかなとは思いますね。
あまりにノーマルがレスポンス良すぎるのが印象を悪くしてるのか、
よく出るヘイストが悪いのか…w
後者は、まあ僧侶と商人はつくづく思いますね。
トーナメントの目標額より上げた設定だと違うそうですけど。

ただ、それよりこのモード一番の欠点って僕はチャンスカードを
引けないことにあると思うんですよね。
スフィアをもらえる条件って
マークマス(チャンスマス)に止まる、人の店に止まって支払う、なわけですが
前者は無しでよくて、スフィアバトル用にアレンジした
チャンスカードを今まで同様引くことが出来る上で、
あれが出来たらよかったと思うんですよ。
理由は、あまりにも運要素が削られてしまっているから。
かなりの確定要素である店、株と不確定なチャンスカードのバランスが
見事に取れているいたストで、後者が削られ
どちらかといえば確定要素(1/6とはいえ出す内容はわかってるから)が
強いスフィアを入れることで、余計に職業勝ちな感じがするんですよね。
その辺りを次回作で調整してくれれば、このモードは
僕は化けると思うんですけどね。惜しいです。
まあ、それでも隠し要素のために頑張ってやりますけど。

ちなみにトーナメント自体はあまり面白くない割に全部1位なので割愛w。

heavy moss

2005-01-19 18:07:13 | Weblog

今更ですが、親にパラサイト金(別名お年玉)をいただきましたw。

さて、今日は引きこもりで修士論文。
提出はもちろん来年ですけど、授業で発表する必要もあるし、
そうでなくてもこれは気合入れてやりたい内容なので、
早め早めを心がけてやっている感じです。
しかし、本気の論文となると書く時間がかかることかかること…
下手にコピペとかするわけにはいかず、出典は明かさなきゃいけないし、
文章自体にも洗練と威厳が求められるものですしね。
いつもの適当なレポートの3倍くらいは時間かかってます。
A4を1枚埋めるだけで2時間は軽く使いましたしね。
ただ、これでもまだ分量的には少ない状況。
出来れば月曜までで5枚くらいにはしたいところです。

で、ネタもないわけですがtak.さんとこでちょっと面白いことやってたので、
僕も履歴をチェックしてみました。
まず、僕がメインとして使う検索サイトyahoo…多杉OTL。
やっぱりCRALAとかで検索かけてるのが大きいです。
ってわけであまり使わないGoogleさんで。
ちなみに使わない理由は、とくにありません。
ポータルサイトがyahooだし、それで大体は事足りてるところが原因ですね。
で、結果。

balancent
ゴーゴーガール
ツンデレ
解凍系
桂さん マリみて
対義語 大衆
CESA 注意喚起マーク

…別に僕は桂さんファンじゃないんですけどなんで調べてるのかw。
家だから無防備においてありますけど、学校とかでは消してますね。
学校とかでは変な履歴とか残ってると恥ずかしいもんで、
逆を言えば人のそれを見るのが結構好きだったりもします。