Cozy小路

B級グルメとB級生活を愉しむB級ビジネスパーソンの日常

虎杖 築地場外 カレーうどん

2006-07-25 11:27:25 | 市場飯
場外の横筋にあるカウンターだけの店だが、同じ場外市場の隣の小路にも店を作りそこは冷房も効くドアのついたちゃんとした店になっている。
最近はテレビでの露出機会も増えて「古奈から」と共にカレーうどんの牽引車と言ったところか。
久しぶりに訪ねてみたが創業の主人の姿は見えず若い衆数人と女性で10席弱のカウンターを仕切っている。高々カレーうどんに、冷やしうどんそれに天ぷらを載せる程度だから二人で充分な感じだが、まだ店を増やす積りだろうか。
今回は800円の並みのカレーうどんにした。
3年位前に初めて訪れたときと比べると段々感激が薄れていくのは致し方ないがカレーの辛味よりは出汁のうまみを感じる。好きな味付けと適度に腰のあるうどんだが穴子天ぷらを載せると1300円、これは露店に毛の生えた程度の店にしてはちょっと高すぎ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜根譚 京都三条 柳乃馬場 | トップ | カレー親子丼 鳥藤 築地場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市場飯」カテゴリの最新記事