カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

ネット

2004-10-16 23:41:51 | PC関連
CFカードサイズの
LANカード、まだ買って
いなかったのだが、需要も
出てきたし、無線タイプも
出てきたし、廉価になった
ので、¥3K台のを購入
した。

ザウルスで使うつもり。
(メーカで動作確認済み)

数社から出ているウチの
メルコのヤツで、
コレはWinCEにも対応
しているし(ほとんど
そうだが)、最近のザウルス
にも対応されているらしい。
(メーカ動作未確認だが)


結局のトコロ、PDAみたい
な小さいヤツはサーバに
繋いで遊ぶことでいろいろ
使えると。

でもそれはサーバが頑丈で
あることが前提で、
旧機種をサーバにした場合は
サーバにため込んだデータが
消えて端末だけが残ることの
方が確率高そうだ。

つーか、最近はPCが母艦で
サーバになるわけで、
ブロードバンドあっての
需要なワケで
(「じゅようなわけで」で
変換しようとすると、勝手に
「重要なわけで」に補完され
る)

パソコンがあるんだから
いらないじゃん?

じゃあ、やっぱり
PC486Pに
FreeBSDを入れて
SCSIのHDD全部とか
CD-ROMドライブ
繋いで

webサーバを立ち上げて
mp3ファイルをザウルス
で再生できるようにすれば
モニタナシでもPに音源
ボードが無くても、室内の
mp3ジュークボックス
みたいな感じだな。

あー、よかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メビウスにWindowsMe | トップ | ずっと前に録画したやつ »

コメントを投稿

PC関連」カテゴリの最新記事