カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

四番艦ゲベート!

2021-06-07 00:01:22 | 空想関連
だいたい赤木博士から新しい用語が急に出てくる。

「四番艦ゲベート!」とか言われても、

ああ、はいはい、それね。大丈夫・・・

っていうふうにならない。


ってことで、今回は副長の話。

計画では・・・
とか
本来の・・・
とか
・・・のようね
とかいうセリフが出てきて、

やっぱりそうか
とか
そうだと思った
とか
そうきたか
みたいに思えない。

エヴァの話の展開としては
何かやった→こういう理由だった

といった帰納的な感じの繰り返し。

赤木博士のセリフから出てくる用語とか、解説っぽい内容とか、
どうやって知り得たのかとか、何でそう思えたのかとか
その流れで経緯が明らかになるのかと思ったら、何にもねえんだよな。

「四番艦ゲベート!」

ああ、はいはい、あれね・・・(何度も観て慣れた)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定説が覆る | トップ | 上映、まだまだ続きまぁ〜す »

コメントを投稿

空想関連」カテゴリの最新記事