カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

若いまま長寿

2017-03-08 23:05:10 | 社会関連
寿命が伸びたという事は、それだけ安心になってきたということだろか。

昔は30歳代ともなると、ベテランな感じだったけれど、
今だと若手な感じが否めない。

それだけ安全なんだろう。
命が短いと、それだけいろいろやりたくなるのだろうけれど
寿命が長くてまだまだ生きられると思うと、まだまだ余裕で
先延ばししてしまうのだろう。

寿命があるという事は限られた時間で何かをやらないと
いけないという感じになってしまうのだろう。

時間という概念も、寿命があるから気になるのだろう。

もし、命が永遠だったら生きていることを知らないで
生きることになるし、今やならなくても後でやればいいという
考えになるだろうから、寿命がある生命だけが成長を許されているの
だと思う。

と思ったけれど、宇宙は成長し続けている。
果たして宇宙にも寿命があるのだろか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東西南武 | トップ | 心のダム端末 »

コメントを投稿

社会関連」カテゴリの最新記事