カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

Linux100%OS

2018-01-02 06:36:49 | PC関連
古いPC雑誌が家に残っていた。10年以上前のLinux100%だ。
オリジナルOSが付録になっていたのだけれど、これってUbuntuだな。

以前、古いpcに入れたとき、けっこう格好良かったけれど、ちょっと重かったので
使わなくなっていた。

中古で買ったOS無のPCに何か入れようと思っていたところだったので、
入れてみたらちょうど良かった。

CPUはCore2の1GHzくらい、RAMが1.5GB、HDDが80GB

念のためネットワークには接続していないけれど、オフィスとか入っていて
メディアプレーヤで色々再生できて、けっこう遊べる。
なんといってもデスクトップのデザインや視覚効果がかっこいい。

しばらくこれで遊べそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武とライオンズ | トップ | パジャマのポケット »

コメントを投稿

PC関連」カテゴリの最新記事