カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

西武とライオンズ

2017-12-24 20:53:37 | 芸能関連
ライオンズが西武になって40年?と思ったらあと2年あった。

その前はクラウンライターだったかな。
子供の頃は西鉄って言っていたけれど、太平洋クラブライオンズだったこともある。

経営が不安定だったんだろうね。
西武はライオンズが行く前から球場があったから、他に買い手もなく、
しょうがなく本拠地が所沢になったんだな。

その後、球場はドームになったんだけれど、壁がないので吹きっ晒しで
非常に評判が悪い。
そもそも、壁がないのは税金対策だったらしい。
だいたい野球は暖かい時期だからいいんだけれど、オフシーズン、
ミュージシャンのライブとかに行くと、とても寒い。

今はチーム名に「埼玉」が付くけれど、これが付くまで埼玉県の人たちも
ライオンズが埼玉だと気づいていなかった人がいたらしい。
所沢ってどこ?みたいに。

所沢は政令指定都市ではない。プロ野球団の本拠地としては珍しい。
埼玉県にも政令指定都市はあるけれど、あれは「さいたま市」で平仮名。
漢字にしておけばよかったのに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライドチキンのおじさん | トップ | Linux100%OS »

コメントを投稿

芸能関連」カテゴリの最新記事