TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

平成21年年末調整はいつする

2010-01-06 19:30:54 | 47】 【税務調査】

年末のあわただしさからやっと開放されたと思ったら

去年の年末調整が未だだった

年末調整と 上天草市に出す給与支払い報告書と、天草税務署に出す総括表と、社会保険所に出す、0円の賞与支払い証明書と天草税務署の半期の納特。

これらの書類作成をしなければならない

納期は過ぎている

いつものごとく 納期切れ

パターン作成も間に合わなければ、公式書類の提出も間に合わない。

期日に書類を出して欲しければ、市役所の職員の人がうちの家事をちょっと手伝ってくれれば、納期は守れる・・・はず

天草税務署は、納期を過ぎると 5,000円の経費にならない督促料をとられるので、なんとか10日までに書類を仕上げたいものだ

・・・

と、カレンダーを見る・・・

9日から11日まで官庁休み

12日郵送で、タイムリミット

・・・・ということで、11日に書類を作ることに決定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビナゴのお刺身 鹿児島編 | トップ | 情報化促進による表彰を受け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

47】 【税務調査】」カテゴリの最新記事