TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

パンケーキの素で作る簡単タイ焼き その2

2015-10-10 23:49:13 | 36】 初心者パン焼き

パンケーキの素を使って簡単タイ焼きを作る

昨日の その続き

小ぶりのタイ焼き 10個作りました。

 今回 すごく簡単バージョンです♪

 

材料はたったこれだけ・・・

【材料】 ミニタイ焼き10個分
・北海道パンケーキミックス 200g
・玉子 1個
・牛乳 150cc
・あんこ 180g
 

あんこ以外の材料をまぜてタネをつくり
油を軽く敷いて、型に流して あんこをはさみ蓋をかぶせて5分ほど焼く。 

タイ焼きのハネがはみ出しています(^^ゞ

あんこはしっぽまでしっかり入っています。

おまけ・・・

タイ焼きのハネ・・・♪

これが、カリッとしてうまいんです。

今回 10個できましたが、ハネを作らないようにすると12個はできるかも・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TULIP・あまくさ宝島の... | トップ | 森のくまさん収穫完了 27年産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

36】 初心者パン焼き」カテゴリの最新記事