経験値

まいど、どーも。

のはらうた

2005-04-09 20:37:42 | ひとりごと
今日はお話広場の日でした。私の毎月、恒例の活動です。

お天気で温かかったせいか、沢山の子供達が来てくれました 

子供達に本を読んでいると、みんなの目がまっすぐで・・・本当に子供ってまっすぐ見てきて・・眩しいようです。

お話の途中で質問をすると、皆話したくてたまらず、一斉に話し出すので大変です。ウフフ


今日は1年生から6年生まで全学年来ていたけれど、一生懸命な様子と

「おばちゃんが大好き!」と語ってくる眼差しは、みな同じに可愛いモノです。(抱きしめたい♪)

子供って何故あんなにいつも元気をくれるのでしょう。

真っ白なキャンパスと懸命な眼差しのせいでしょうか。


「そろそろ暖かくなって、野原の皆も元気に顔を出して来るよ。だから今日は‘のはら唄’を読みます。」

くどうなおこさんの素敵な詩集 “のはらうた”です。

私は野原の生き物になり、かまきり・かぶとむし・かえる・たんぽぽ 等に変身します。

一番最後に読んだ、私の大好きな詩をひとつ。



『 ねがいごと 』       たんぽぽ はるか


  あいたくて

  あいたくて

  あいたくて

  あいたくて                        



  きょうも

  わたげを

  とばします。。




女の子達が頬を染め、なんとも可愛らしかったデス   


最新の画像もっと見る