経験値

まいど、どーも。

野生の小国

2012-06-16 17:50:23 | おうち
何故か、どぜうが水槽の前面に勢揃いしている。

珍しいので覗き込むと、ガラスの向こうの一匹を突いてみた。パッと背を向けて奥へ行ってしまう。

今度は一番古株の赤いどぜうにそうっと触れる。
やはりあっちへ行ってしまう。赤いどぜう位になると、もうなんだか普通の魚ではない気がする。

なぜなら隆盛が同じ事をしても決して逃げないからだ。
私が興味津々で突くと、いつも、まるで『うざ!』と言って行ってしまうのだ。

過干渉を嫌う、さすがは隆盛の魚だと妙な感心をしてしまう。

だけど最近はよく私が餌をあげるので、赤いどぜうは、あいつに冷たくして少し悪かったなと思い直し、またすぐに戻ってきた。

だからまた腹の方を優しく撫でてみた。ら、じいっと我慢して、そこに居てくれた。


きっと今日は退屈だったので、皆で揃ってガラスの向こうの人間を見に来たに違いない。

だから顔を近づけてやると、大海老が種類の違う小海老を頭からもしゃもしゃと喰らっていた。(+o+)ギャア

そう、最近はあんなに繁殖していた小海老が段々減ってきているのだ。

小さな水槽の世界にもBBC放送よろしく、自然の弱肉強食があるのや~(*_*)


すごいなぁ。ウンウン。



と、本日は妙な事にばかり感心してしまう、いつもの変人やった(v_v)ウンウン

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りょこー (ねね)
2012-06-16 18:04:20
爺、まだ旅行ちうかな。

長いなぁ。。

はっ!!(´Д`)!

もしかして、新婚旅行かな?

痩せて可愛くなったから充分に考えられるぞ(-_-)ウンウン


日記まだかなぁ~~

写真いっぱい撮ってきたかなo(>▽<)o

返信する
ごめんね~f^^;) ()
2012-06-19 22:39:00
ようやく書いたよ~~

今晩は台風で風の音がすごいよ…
返信する
ありがとう!! (nene)
2012-06-19 23:18:31
ホントに、うれしかったぁ。

そうね、四海楼でなく、穴場的なお店がよいと言っていたものね。

きたなシュランみたいなね 

弟が好きそうな店を常連にしてて、すごー美味しかったけん

今度は、そこの超美味しい「中華ソバ」食わせちゃるけん 

首ば洗うて、楽しみにしとかんばよー←(坂道のアポロン・律っちゃん風)

あはは 
 
返信する
おう待っっちょるよ ()
2012-06-19 23:29:09
坂道のアポロンちうアニメ?があるんやね
返信する
そうよ (ねね)
2012-06-19 23:36:19
今、はまっとっとよ 

佐世保が舞台のジャズのアニメ。

のだめのとこのスタッフやっけん、本格的に素敵なジャズが聴けるとよ 

長崎弁全開のアニメばい 
 
そいばってん、たまーにダメだししよると 
 
あはは 
返信する
違ごうた! (nene)
2012-06-20 13:01:01
✘ 中華そば

○ 上海麺

でした!!すんごい美味しいよ♪
  
返信する
上海麺? ()
2012-06-20 16:23:01
塩味の焼きそば?
返信する
ちゃうねん〓 (ねね)
2012-06-20 19:17:30
特製ソースんまぃ!
返信する