経験値

まいど、どーも。

はじめまちて。

2012-04-21 10:18:11 | おうち
ラルでつ。

しがつはちにちから、このおうちにいます。

うまれて、にかげつ でつ。

ひえじご?で なんでもこわい でつ。

きのうは だいどこが こわかったでつ

だいどこ みて こわかったらママが

『何で台所が恐いの?データでも居るの?』

と いいました。




あのしずかなヒト データさんて いうのかぁ。。


きょうは データさん、おげんかんで ねてまつ。(>_<)

ウン。

迷い

2012-04-20 18:51:49 | ひとりごと
感を信じろ。臆病になるな。

失敗したと後悔することにビビるな。

失敗したって、いいじゃないか。

変化を恐れず前へ進め

私は、どこででもやれる

何をしてでも、やっていける。

自分を信じろ。



心配すんな!

俺に任せろ(^_-)-☆



良い病院の条件って?

2012-04-20 10:06:49 | ろくなもんじゃねえ。。
機能評価

より良い病院作りを目指して行われる。第三者の目で評価を受ける。云々。

認定された病院は、すげぇ箔が付く。だが、これを受けようとなると病院はとても大変。

委員会、委員会、委員会。

以前の病院長は患者が置いてきぼりになる現状に腹を立て、『機能評価など、要らん!』と。(^_^)d

評価項目はきっと充たせたと思うけれど。そんな病院もある。

一方、現我らが病院。

例えば風呂。

機能評価を満たす為には、患者全員、週三回の入浴をなさねばならず。

朝の検温後、入浴。全員入れるのを昼食までに済ませねばなりません

自分で入れる自立度の高い患者さんばかりなら問題はない

でも車椅子や寝たきり、または重症患者さんの多い病棟なら


結局、一人に要する時間を短縮するしかなく、私の病棟の患者さん一人の入浴時間は約3分

当然、湯舟に浸かる時間などなく、焦るスタッフにバサバサと服を剥ぎ取られ

ゴシゴシ擦られ、ザバザバと湯をかけられ、ハイ、一丁あがり。

まるで豚でも洗っているかのような流れ作業。

スタッフ全員で入浴介助にあたっても昼食ギリギリに終了。


これを

週三回のうち一回は車椅子のひと

一回は寝たきりのひとにしたら・・・

指の股まで丁寧に洗って貰い、ゆっくりと湯舟に浸かる入浴の喜び。

それが実現出来るのに

そんなん、あかん!(-_-)b。



機能評価のレベルを満たす為には全員を週三回入浴させねば!!(ノ゜O゜)ノ


(*_*)・ ・

機能評価とは

より良い病院作りを目指して行われる。第三者の目で評価を受ける。

認定された病院は基準を満たす信頼出来る病院として云々・・・・


本末転倒とは

物事の根本的なことを

取り違えること。(T_T)