経験値

まいど、どーも。

基礎の基礎

2011-04-01 12:28:57 | ナースなお仕事
おおぉ。派手にやられたモンじゃのぅ  

腕に三本の爪痕がくっきり青く腫れちまって。  相手が病人と判っていても、腹がたつじゃろ、ウン。

時々ひっかくからって、ヨーコお婆ちゃんの手にミトンをかけようって話じゃったが、

患者にミトンをかける前に、まず声をかけねば の

いきなり病室に入って患者の服を脱がせるなんて、んなエロゲーみたいなナースがおるか?



いくら脳梗塞後遺症で『 ヨーコちゃんね、ヨーコちゃんよぉ 』・・・しか言えなくっても。

黙ってやって良いって事にはならない。

ヨーコちゃんはただ ビックリしただけや。

何を言っても理解がなくても笑顔はわかってる。

処置でも更衣でもオムツでも  まずは声をかけなされ。笑顔でな。

基本じゃ。 =3




最新の画像もっと見る