森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

みょーん、みょーん 、レッサーくん

2010-11-03 22:23:00 | 毛が生えてたり丸いもの
昼過ぎベランダで連日の雨で濡れてしまった革靴の手入れをしていると台所からワイフの悲鳴が。。。
飛んでいってみるとワイフが指差す先には。。。

おぉーーっ、こ、こ、これは。。 ← そのスジの方には凶器です(笑)

以前千葉市動物公園の直立する風太くんが話題になり世間への露出が増えたレッサーパンダ(以後レッサーくん)ですが、自称レッサーくんストーカ(多分全国に沢山いらっしゃるかと思いますが)夫婦としては彼らに対してどんどん耐性が無くなっているので、ちょっとした事でヤラれてしまいます(笑)。

見所は。。
 ・ドアノブ目指して両腕を上げている
 ・しっぽ以上にジャンプできない
 ・ジャンプする度にしっぽが左右に揺れる
 ・短いあしもバレリーナの如く左右に入れ替わる
 ・あきらめが早い

タイトルの「みょーん、みょーん」はジャンプしている様を難しい言葉で表してみました(笑)。

ワイフは動画が終わる毎に再生ボタンを押し続け、今日だけで30回以上は再生しているでしょうか。。。なんて幸せな気持ちにさせてくれるんだぁ!

小さい子供が「あらいぐまー」というのはまだしも、大人が「さっちゃーん、ほら、あらいぐまさんだよー」という会話を聞くと「レッサーくんなんやけど」と何かしらお衝動にかられます(笑)。

しかし「ぬいぐるみが動いているみたいだねー。かわいいねー」「かわいー」なんて会話を聞くと「名前なんかどーでもいいや」と「そやろ、そやろ」と妙に納得してしまうのでした。。
でもね、本当はレッサーパンダって言うだよ。憶えてね(笑)。

というわけで手持ちの写真をゴソゴソ漁ってみました。


自転車で行けるくらいの所にある夢見ヶ崎動物公園にて(2004/12)。

自然界はなんの為にこんな可愛さを彼らに与えんたんだろう?
なーんて愚問は考えても仕方ないのであります。

P.S.
10/10に注文して品切れだった James Harman さんのCDがHMVより届きました。
諦めていましたが待ってみるものですね。
#レッサーくんのおかげでCD受け取った事も忘れてしまうところでした。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« An era is drawing to a clos... | トップ | Joshua King 凄いね。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい中原区だあ! (ジャンゴ)
2010-11-05 00:15:39
お晩です。
こちらのブログをお気に入りリンク集にリンクさせて頂きました。
レッサーパンダのお顔つきは小型の室内犬ですよね。なので犬好きの心を掴んで放さないあの愛くるしいどんぐりまなこにはでれでれにされてしまいますなあ。
でも私の番犬ミルク・ドッグもやんちゃで愛いやつです。ブログ初登場させましたので、ご覧になって下さいませ。
本題・・・ミクシーにては明かしておりますが、私の母校は川崎市立野川小学校~橘中学~橘高校で御座りまして中原区、高津区、宮前区、麻生区など目を瞑っても歩ける程の川崎育ちで御座います。
私のバンドのドラムスとセカンドギタリストはそちらにおります。
残念ながらリードギタリストとベーシストの二人はあちらの世界に行ったきりになり私は福岡なのでバンド活動は出来ない環境ですけど、一生解散しないつもりです。
心の中にはいつも皆がおりますのでね。
新城でたんわん麺が食べたいです。
では・・・
返信する
Unknown (森のなかま)
2010-11-06 00:39:12
おーっ。意外なところで繋がっているもんですね。
森のなかまは千葉出身で、2003年末からこちらに住むようになった新参者であります(ギリギリ横浜市です)。

ジャンゴさん程ではありませんが町にも少しずつ馴染み、色々と繋がりが出来てきました。

歳を経る毎に忘れたくなるような事も積もってきますが、忘れられない大切なものが心にドーンとあるのは心強いですよね。

さて、特濃なミルク・ドック見させて頂きました。潜れる位の量をいってますね。
というか、どう解釈してもあれはジャンゴさんとお酒しょ(笑)。。

森のなかまも昔程は飲めなくなっていますが週末はかるーく逝かせてもらいます。

それでは無濾過本生な週末を。
返信する

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事