森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

遅い初詣 夢見ヶ崎動物公園

2012-01-14 19:04:34 | 毛が生えてたり丸いもの
シセンレッサーパンダの「アン」ちゃん。。はじめまして!

正月休みの最終日に夫婦で風邪になりましたが初仕事はきちんと納めたのですが三連最終日からグングン悪化してしまいました。
幸いインフルエンザではありませんでしたが、結構しんどく医者にいったところ抗生物質の点滴をうってもらい徐々に回復。。
健康が一番であります。


今年はこんな姿で迎えてくれました。

本日ようやく夢見ヶ崎にある天照皇大神に初詣に行く事ができました。
さすがに人数も少ないので並んだりしません。毎年こちらの社務所で家内安全のお札を頂いているのですが。。。

「少々お待ち下さい」

とお札をもって拝殿へと向かわれていくのであります。どうやら祈祷して頂けてたようです。ありがたいことであります。

初詣を終えると当然動物園巡りになります。
ここ、夢見ヶ崎動物公園は無料で解放されています。
また戦没者慰霊塔のある展望広場等も解放されているので週末は多くの家族連れが訪れます。


スイーッと泳ぐフンボルトペンギンくん。
ペンギンに合わせていつも子供達が一緒に走りまくっています。


でもこの子、今日はどこかカユイのかカキカキしている事のほうが多かったようです。


ペンちゃんの足裏ってあんまりみませんよね。


アカオヒメシャクケイ。。ちょっと気まずいのかプイっとしていますが、他がちょっかいを出すとギッと睨むのであります。


プール状態のテンジクネズミ。。


ダルマさんが転んだをし続けているホウシャガメくん。
佇まいが何だか良いですね。


埼玉県こども動物自然公園からやってきた「アン」ちゃん。。
フェミニンなポーズにクラッ。。

森のなかまが引っ越してきた時に何度も会いに行ったカツオとミンミンの夫婦が同じ日に亡くなってから1年以上が経ち、去年12月にやってきました。
子供達も。。

「アーーーーッ☆◇*!!レッサー!!」

他園では「アライグマ~」「たぬきーぃ」と誤認されるレッサーパンダですが、ここ夢見ヶ崎動物公園でのレッサーパンダ認識率は高いのであります(少なくても今日は高認識率でした)。


ぷにん。ぷにん。


もう元気、元気、元気!
止まっている事が殆どありません(笑)。

ガンガン動くのでAFモードをC(コンティニュアス)にセット。露出もAEモードにします。
レッサーパンダくんを前にすると、ついストーキングモードに入ってしまいます。

カシャッ、カシャッ、ジーッ、ジーッ、カシャカシャ。。


唯一止まっていたのはウンチをしていた時です。ポロン。ポロン。。
ガラス越しでの撮影なので左側に空が写り込んでいます。

まだまだ沢山の動物達がいるのであります。

いつまでも、どこまでも写真を撮っていたいのですが風邪をぶりかえしてもいけませんので折り合いをつけます。。いつも名残惜しい。。


おっと、彼らも忘れてはいけませんね。。バリバリ!!

みなさまも、御自愛下さいませ。。

それでは!

P.S.
2012.1.16 やっぱりツメ研ぎの写真に「バリバリ!!」を付けたくなったので付け足してしまいました。全身全霊でツメ研いでるよなぁ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUNWAYMAN V20A | トップ | あかばねくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事