りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

自転車も違反アリ?気をつけよう。

2023年11月18日 | ビミョ~!
ママチャリでサイクリングしてたら、こんな道路標識を・・( ゚Д゚)
ワタシ・・全然知らなかったのですが、なんと自転車用の道路標識なんですね~!!
思わず、止まってカシャ☆

だ~りんに訊いたら、時折、お巡りさんが見張っているそうな・・?
違反とか?罰金とか?あるのかな??ま、ま、止まればいいよね。
「ボクも止まってたにゃ~」(コロンの過去画像です)

そりゃそうだね~・・、暑かった時だね~。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートのお知らせ | トップ | とろとろ と もちもち のわら... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-11-18 20:33:20
書き直したのかな?まだハッキリと新しそうですね。
自転車ってヘルメットが努力義務になったそうだけど、私の街で学生以外でヘルメットかぶってる人見ないなあ。私もたまーに自転車にのりますが・・ヘルメットかぶらないわ(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-11-18 20:55:09
こんばんは

最近はやっと自転車の取り締まりもやり出した感じですね

免許持ってたら点数引かれますが

無い人は罰金ですね

知り合いで自転車で酒気帯びで捕まった人が居てましたよ。(笑)
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-11-18 21:01:34
にゃんだぁ?
こっちでは見たことがないにゃ
普段車移動で自転車なんてずっと乗ってないからにゃ
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-11-18 21:40:05
自転車、ヘルメットも被らないといけなくなりましたもんね〜
私の住んでる辺りは、アップダウンが激しくて💦自転車、厳しいです😅
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-18 21:47:15
@taipiro >たいぴろさま
来訪&カキコありがとうございます。

たしかに、「努力義務」て、言葉も馴染みないし、ヘルメットとなるとなかなか敷居高いですねー。
持ってるけど、してない感じです。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-18 21:51:34
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

そうなのですかー、どう取り締まるのか?わかりませんでしたー。

警察に呼び止められたり、ましてや捕まるのは、イヤですねー。

酒気帯びのママチャリ、なくもないので、気をつけます。
てか、あかんやつか?
返信する
Unknown (suzulove)
2023-11-18 21:59:24
りんこさん、こんばんは~。

自転車は生身なので、事故に合うと大事になることもありますもんね。取り締まりも厳しくなるのは仕方がないのかもですね。
かあちゃん地方は、大人も結構ヘルメット率が高いです。田舎の人はこういうところは慎重なのですかね?
返信する
Unknown (chiitan)
2023-11-18 22:19:43
りんこ。さま

こんばんは~⭐
自転車用の道路標識…知りませんでした😳
私は自転車もう卒業して乗らない予定ですが…
ヘルメット被ったり、歩道を走っちゃいけない所とか…規制が厳しくなって大変ですね💦

飲酒、酒気帯び運転にはくれぐれもお気をつけくださいませ〜😺

コロンくん
冷え冷えの板
使ってくれて親孝行ですね~✨
家は全滅でした😅
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-11-18 22:21:54
こんばんは。
この間、隣県で自転車と歩行者の事後があって、歩行者が亡くなりました。
自転車が車と事故ると自転車の方がダメージが大きいです。
ほんと、気をつけないと。

そういえばしばらく自転車乗ってないなぁ〜。
足腰弱ってるし〜。
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-18 22:45:23
@cat0314wolf >ウルシュシュママさま
来訪&カキコありがとうございます。

そうにゃん、ボクのおかあさんも、ビックリしたみたいにゃ。
おとおさんは知ってたみたいにゃ。
おとおさんわ、クルマ乗らないから、自転車にわ、敏感みたいにゃ。
返信する

コメントを投稿